この音とまれ!の漫画12巻のネタバレと感想まとめ

漫画

スポンサーリンク

前回の11巻では、見事堂島の策を打ち砕き、正式に晶が外部顧問に就任しました。

今回は、これまでの練習の集大成、全国大会予選が始まります。

ここでは、『この音とまれ!』の漫画12巻のネタバレを紹介します!

スポンサーリンク


この音とまれ!の漫画12巻のあらすじ

前回の大会の雪辱を果たすめ、圧巻の演奏をみせる姫坂。

同じ頃、千春を予選大会に誘う晶。

しかし、自分には見に行く資格がないと、いつまでも後ろ向きな千春に我慢ならなくなった晶は、強硬手段に出ます。

この音とまれ!の漫画12巻のネタバレ

サネ「おお…こいつら全員ライバルなわけか」

チカ「全部で14校だっけ?」

武蔵「うん。そのうち全国にいけるのは一校だけ」

チカ「おう」

改めて、全国への道が狭く厳しいものであることを実感したチカたち。

神奈川県予選には、前回の大会で最優秀賞をとった珀音高校、神奈川県王者の姫坂もいます。

いつもであれば真っ先にさとわに飛びついてくるかずさも、今回ばかりは何も言わず通り過ぎて行きました。

武蔵「(本気なんだ、みんな本気で全国を目指してる)」
 

今回もシズ達の手を借り、箏の搬入作業を行います。

「はい、これで最後かな?」

サネ「ありがとうございます」

チカ「なぁ、ばあちゃん。今日俺らの演奏聴いてくんだろ?」

シズ「実はこのあと仕事でね」

チカ「えっ!?…そうか」

シズ「まぁでも、急いで終わらせてくるさ。あんたらはもう孫みたいなもんだしね」

チカ「…!」

サネ「チカ急げ!次の高校入ってくるぞ!」

チカ「おお…!」

サネに急かされ向かおうとしたチカは、もう一度足をとめ、シズに話しかけます。

チカ「俺、じじいに演奏聴かせらんなくて今でもすげぇ悔しいけど、ばあちゃんがいてくれて良かった」

シズ「!」

チカ「全国、ばあちゃんも連れて行くから」

それだけ言うと、チカはサネを追いかけようとします。

シズ「…チカ!」

チカ「!」

シズ「あんたたちなら大丈夫だよ、絶対。思いっきり弾いといで!」

シズの言葉に背押され、チカ達は全国に向け気合を入れ直します。
 

一方、前回大会で珀音に敗れ、神奈川王者から陥落した姫坂。

先輩「私達は負けた、負けたのはたまたまなんかじゃない。きっとどこかに油断があったから。姫坂だから負けるはずない、勝って当然、そういう油断」

部長「うん、私も同感。私達姫坂は勝つのが当たり前になってた。でもその当たり前はそれに見合う努力をしてこそのもの、もう一度練習や態度を見直そう」

王者としてではなく、挑戦者として臨んだ今回の大会。

姫坂にもう死角はありません。

部長「私達は今日ここにいるどの高校よりも練習してきた!厳しさも量も質も絶対どこにも負けない!今日はここにいる全員で勝ちにいくよ!私達は全員でひとつ!!神奈川の王者は私たちだ!!」

かずさ「(姫坂だからなんて油断はもうない。それでも私達が勝つ!!)」

司会「プログラム3番、私立姫坂女学院『三つのパラフレーズ』」

トーン・トーン・トーン・トーン…チツトテツトテツチツトテコロリテツン

武蔵・チカ「(ゾワ!!)」

トトトトトトトトトトトトト

サネ「(手の動きどうなってんだ…?)」

ヒロ「(この速さでなんで誰も柱倒しちゃわないの…?)」

滝浪「(ここまで一切乱れてねぇな)」

完璧な演奏で、この曲の見せ場の第三章へ移ります。

武蔵「(…すごい)」

さとわ「(…ああ、これは)」

チカ「(すげぇわかる。これは、すげぇ練習してきたやつの音だ)」

姫坂の圧巻の演奏に、会場中から溢れんばかりの歓声が上がります。

さとわ「(元々揃えることに特化したチームではあったけど、ここまで…)」

チカ「俺今まであいつらの演奏何か好きじゃなかったけど、今の演奏はよかった!」

さとわ「!」

チカ「でも俺らの演奏はもっといい!!」

姫坂の演奏に圧倒されていたサネ達も、チカの言葉に表情が和らぎます。
 

一方、稽古が長引き、急いで会場に向かおうとしていた晶は、千春の部屋の前で立ち止まります。

晶「家元、失礼します」

千春「何ですか?」

晶「私、これから全国の予選会場に向かいます。前にもお話した通り、さとわさんも演奏されます。よければ家元も…」

千春「行くはずないでしょ。あの子は破門にされた身なのよ。家元の私が演奏を聴きに行くなんておかしいでしょう」

晶「おかしくありません。お二人は師弟である前に親子なんですから」

千春「…私があの子の親だなんて言えると思うの?私はあの子を追い出したのよ、会からも家からも。自分のことでいっぱいいっぱいであの子の気持ちから目をそらし、心の叫びに軽蔑の目と力いっぱいの拒絶を…」

晶「…」

千春「…娘がただ楽器を借りるのに土下座するのよ。私には演奏を聴く資格どころか親である資格さえ…」

千春の言葉に我慢できなくなった晶は、無理やり千春を立たせ手を引きます。

晶「家元、失礼します!!」

千春「!?え!?ちょっ晶さん!?何を…」

晶「すみません、もう時間ないので、強制的にお連れします」

千春「なっ!」

晶「余計なお世話なのも勝手なのも分かっています。でももう、うんざりなんです!会のしがらみも、辛い過去も、自分がそれに縛られるのも、縛られて動けない誰かをみるのも!」

堂島「な、何の騒ぎですか!あ、晶さん、あなた今度は一体何を…」

晶「丁度よかった!おばあ様も一緒に!あなたもあの子達の演奏を聴くべきです!」

堂島の言葉も無視して、晶は堂島と千春を無理やり車に押し込みます。

晶「免許取り立てなので、しっかりつかまってて下さい!!!」
 

着々と演奏が終わり、次は珀音の演奏です。

前大会では順番の関係で、生で聴くことができなかったチカ達。

姫坂を負かしたその実力を、今度こそ目の当たりにします。

この音とまれ!の漫画1巻の感想

今回はこれまで以上に演奏シーンの迫力がすごかったです。

テチトテチトと音が文字で表現されているところは、見ていて鳥肌が立ちます!

あと、今回注目すべきは、晶の強制連行!笑

冷静でおしとやかな晶からは一変、実は熱くて思い立ったら即行動な晶さん笑

誰かのために行動できる晶は、すごく好感を持てます。

次巻ではいよいよ、時瀬の演奏が行われるのではないでしょうか。

次も楽しみです。

この音とまれ!の漫画を無料で読む方法

もし『この音とまれ!』の漫画を無料で読むなら、【FOD】がおすすめです。

FODはフジテレビ公式の動画配信サービスですが、動画だけでなく電子書籍の品揃えも豊富なんです。

もちろん、『この音とまれ!』の漫画も全巻揃っています。

FODで電子書籍を購入する場合はポイントが必要ですが、今すぐ登録すれば1ヶ月で1,300ポイントが無料で手に入ります。(ポイントが貯まるのは8のつく日)

つまり、

無料で手に入るポイントを使えば『この音とまれ!』の漫画を無料で読める

というわけなんです。

しかも、FODで電子書籍を購入すると、20%のポイントが還元されます。

20%のポイント還元があるので、コミック(紙媒体)で購入したりKindleなどで電子書籍を購入したりするよりも、FODを利用した方が圧倒的にお得です。

20%のポイント還元があるサービスは、FODしか見当たりません。

FODを利用すれば、『この音とまれ!』の漫画を全巻お得に購入することもできます。

また、FODは月額888円(税抜)かかるサービスですが、現在1ヶ月の無料おためしキャンペーンを実施中です。(Amazonアカウントが必要、初回限定)

今すぐ登録すれば、1ヶ月は無料でFODを利用できます。

FODの登録は画面に従って操作するだけなので、3分足らずで登録できます。

しかも、いつでも解約することができるので、無料期間内に解約すれば月額料金はかかりません。

解約はボタンを押すだけなので、1分もかからずに解約できると思いますよ。

さらに、FODは漫画が好きな人や雑誌を読む人におすすめの特典が用意されています。

  • 100冊以上の雑誌(最新号)が読み放題
  • 対象のマンガが無料で読める

なので、FODで『この音とまれ!』の漫画を読むことをおすすめします。

↓1ヶ月無料の登録はこちら↓

※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

スポンサーリンク


zip・rarファイルの危険性

ネット上には、zip・rarファイルになった漫画をダウンロードできるサイトがたくさんあります。

無料でダウンロードできるなら、気軽に利用しようと思うかもしれません。

ただ、zip・rarファイルをダウンロードして読むのは非常に危険です。

なぜなら、そのようなファイルにはウイルスが入っている可能性があるからです。

もちろん、すべてのファイルにウイルスが入っているわけではないですし、今まで利用して問題なかったからといって、油断している人も多くいます。

ですが、必ずしも安全というわけではありません。

セキュリティソフトでは防げないウイルスもありますし、ウイルススキャンしても検出されないウイルスもあります。

パソコンやスマホがウィルスに感染すると、大事な情報が抜き取られたりPCやスマホが壊れたりすることがあるんです。

1冊500円前後の漫画を無料で読もうとして、5~10万円近くするパソコンやスマホを危険に晒す。

あまり賢い選択とは言えませんよね。

そんな危険を冒さなくても、電子書籍なら安全に読むことができます。

しかも、FODであれば、無料期間にもらえるポイントを使って漫画を無料で読むことが可能です。

なので、zip・rarファイルをダウンロードしてリスクを負うのではなく、電子書籍で読むことをおすすめします。

まとめ

以上、『この音とまれ!』の漫画12巻のネタバレでした。

いよいよ全国大会の予選が始まりましたね。

姫坂の演奏は圧巻でしたが、珀音はどんな演奏を見せるのでしょうか。

もし『この音とまれ!』の漫画を無料で読むのであれば、FODがおすすめです。

ぜひ、実際に読んでみてくださいね♪

↓1ヶ月無料の登録はこちら↓

※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

スポンサーリンク


漫画

Posted by ayasu7