ワールドトリガーの漫画11巻のネタバレと感想まとめ

漫画

前回10巻は、順調な滑り出しでB級ランク戦にデビューした玉狛第二。

今回は、B級の猛者たちがウジャウジャ登場します。

ここでは、『ワールドトリガー』の漫画11巻のネタバレを紹介します!

ワールドトリガーの漫画11巻のあらすじ

B級ランク戦第3戦。

対戦相手の鈴鳴第一のエース・村上は、個人アタッカーランク4位の超強敵。

しかも、村上にはやっかいなサイドエフェクトもあり、ユーマ大ピンチ。

ワールドトリガーの漫画11巻のネタバレ

B級ランク戦第2戦。

オサムの作戦で依然、玉狛に有利な状態が続きます。

諏訪隊、荒船隊それぞれ一人ずつベイルアウトになり、人数的にも点数的にも玉狛が一歩リード。

しかし、ここで反撃にきたのは荒船隊の隊長・荒船哲次(あらふねてつじ)です。

彼は今でこそスナイパーですが、つい最近まではかなり上位のアタッカーでした。

荒船の攻撃に、ユーマは防戦一方。

そこに諏訪隊も参戦して大乱戦に。

しかし、オサムはこれを冷静に判断し、ユーマをおとりに諏訪を撃破します。

すかさずユーマの攻撃で荒船もベイルアウトに。

結果、6対2対1で玉狛第二の大勝利。

司会「本日の試合が全て終了!暫定順位が更新されます!玉狛第二が8位に上昇!早くもB級中位のトップに立った!次回の対戦相手の組み合わせも出ました。注目の玉狛第二の次の相手は…暫定13位那須隊(なすたい)と暫定9位鈴鳴第一(すずなりだいいち)です!」

東「これは面白い組み合わせですね。鈴鳴第一と那須隊は前衛、中衛、後衛がそれぞれ一人ずつ、そして中衛の隊員が隊長という玉狛第二とまったく同じ編成のチームです。そして鈴鳴第一にはナンバー4アタッカーの村上がいる。玉狛第二の真価を問う一戦になりそうですね」

その後、観戦していた米谷、緑川と個人戦をするべく、ユーマはオサムをつれて訓練室までやってきました。

そこに同じくやってきたのは、次の対戦相手である鈴鳴第一のエース・村上鋼(むらかみこう)です。

村上「はじめまして、おれは鈴鳴第一の村上鋼」

ユーマ「どうもどうも、玉狛第二の空閑遊真です」

米谷「鋼さんが個人戦くるのめずらしいっすね。もしかしてこいつの対策すか?」

村上「そうだよ。玉狛第二はかなり手ごわそうだからな。緑川がいてくれて丁度よかった。対策付き合ってくれよ」

緑川「やだね。たった今、ユーマ先輩に負けてごっそりポイントもってかれたとこだもん。今日はもうこれ以上減らせないね」

ユーマ「へぇ…(緑川が負け勘定に入れるほどの相手か)じゃあおれとやろうよ」

村上「…それは」

荒船「やめとけ空閑。次の試合が不利になるぞ」

ユーマ「?」

オサム「(どういう意味だ?)」

ユーマ「ふむ…こりゃ余計に戦いたくなってきたな」

緑川「いや、ユーマ先輩…」

ユーマ「わかってるよ。よくわからんが今戦うとこっちが損するんだろ?でもだから逆にそれがなんでなのか知りたくなった」

村上「…なるほど。ただふたつ頼みがる。ひとつ、試合は10本勝負。ふたつ5本目が終わった時点で15分休憩とる。それでもいいか?」

ユーマ「いいよ」

村上の条件を飲んだユーマはまず5本勝負をし、結果4-1で前半はユーマが圧勝。

ユーマ「(一発一発は鋭いけど…こっちの動きを知らない分、荒船さんよりはやりやすいな)」

オサム「(トップクラスのアタッカーに通用している。これなら次の試合も空閑を軸にして作戦を立てれば…)」

米谷「『こりゃいける』…と思うじゃん?メガネボーイ」

オサム「!」

米谷「鋼さんが怖いのはこっからだぜ」

続く後半戦、さっきとは違いユーマは村上に一太刀もあびせることも出来ず、5-0で敗北。

村上「人間の脳は睡眠をとった時に記憶の定着や整理をしている。おれの脳みそはその機能が人より少し極端らしい。『強化睡眠記憶』…それがおれのサイドエフェクトだ」

村上は前半が終わった後のたった15分でユーマの動きを学習してしまったのです。

ユーマ「…なるほど。こりゃ手ごわいね」
 

そして土曜日の朝、B級ランク戦第3戦、試合当日。

今回の試合のエリア選択は、下位チームの那須隊です。

那須隊は中距離戦メインのチームで、特に隊長の那須はシューターとしてかなり上位の実力者です。

そんな那須隊が選んだエリアは、市街地を川で分断した『河川敷マップ』、天候『暴風雨』。

市街地と市街地には大きな橋が一本繋がっているだけです。

大荒れのため川の中を歩くことも出来ず、橋を落とされれば向こう岸に渡ることもできません。

中距離メインの那須隊にとって、向こう岸から狙い撃ちができる有利なエリアです。

もちろんそのことは、玉狛第二も鈴鳴第一も予測済み。

那須隊が集合する前に、チカが橋を破壊します。

向こう岸にはユーマ、村上、那須以外の那須隊を残したままです。

オサム「指示を出す、二人とも聞いてくれ。空閑はこっちのことは考えなくていい。自分の戦いだけに集中しろ。今度は村上先輩に勝って来い」

ユーマ「了解、オサムは?」

オサム「ぼくは…こっちサイドで点を取る」
 

<< ランク戦鑑賞中の玉狛支部にて >>

小南「あーもうじりじりする。これ橋壊したのまずかったんじゃないの?!」

烏丸「どっちにしろ那須隊が壊してましたよ」

林道「…お前はどう見る?ヒュース」

ヒュース「…こんな原始的な戦いに何を言うことがある?弱いやつが負ける。それだけの話だ」

ワールドトリガーの漫画11巻の感想

そういえば大規模侵攻の時、ヒュースが捕虜になってたな…

どうやらヒュースは、玉狛預かりとなっているようです。

今後、玉狛第二と大きく関わっていく予感!

そして、いよいよランク戦は中位組との対戦となっていきます。

ここまでは順調でしたが、ここから強敵がゴロゴロ出てくることでしょう。

次も楽しみです!

ワールドトリガーの漫画を無料で読む方法

もし『ワールドトリガー』の漫画を無料で読むなら、【FOD】がおすすめです。

FODはフジテレビ公式の動画配信サービスですが、動画だけでなく電子書籍の品揃えも豊富なんです。

もちろん、『ワールドトリガー』の漫画も全巻揃っています。

FODで電子書籍を購入する場合はポイントが必要ですが、今すぐ登録すれば1ヶ月で1,300ポイントが無料で手に入ります。(ポイントが貯まるのは8のつく日)

つまり、

無料で手に入るポイントを使えば『ワールドトリガー』の漫画を無料で読める

というわけなんです。

しかも、FODで電子書籍を購入すると、20%のポイントが還元されます。

20%のポイント還元があるので、コミック(紙媒体)で購入したりKindleなどで電子書籍を購入したりするよりも、FODを利用した方が圧倒的にお得です。

20%のポイント還元があるサービスは、FODしか見当たりません。

FODを利用すれば、『ワールドトリガー』の漫画を全巻お得に購入することもできます。

また、FODは月額888円(税抜)かかるサービスですが、現在1ヶ月の無料おためしキャンペーンを実施中です。(Amazonアカウントが必要、初回限定)

今すぐ登録すれば、1ヶ月は無料でFODを利用できます。

FODの登録は画面に従って操作するだけなので、3分足らずで登録できます。

しかも、いつでも解約することができるので、無料期間内に解約すれば月額料金はかかりません。

解約はボタンを押すだけなので、1分もかからずに解約できると思いますよ。

さらに、FODは漫画が好きな人や雑誌を読む人におすすめの特典が用意されています。

  • 100冊以上の雑誌(最新号)が読み放題
  • 対象のマンガが無料で読める

なので、FODで『ワールドトリガー』の漫画を読むことをおすすめします。

↓1ヶ月無料の登録はこちら↓

※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

zip・rarファイルの危険性

ネット上には、zip・rarファイルになった漫画をダウンロードできるサイトがたくさんあります。

無料でダウンロードできるなら、気軽に利用しようと思うかもしれません。

ただ、zip・rarファイルをダウンロードして読むのは非常に危険です。

なぜなら、そのようなファイルにはウイルスが入っている可能性があるからです。

もちろん、すべてのファイルにウイルスが入っているわけではないですし、今まで利用して問題なかったからといって、油断している人も多くいます。

ですが、必ずしも安全というわけではありません。

セキュリティソフトでは防げないウイルスもありますし、ウイルススキャンしても検出されないウイルスもあります。

パソコンやスマホがウィルスに感染すると、大事な情報が抜き取られたりPCやスマホが壊れたりすることがあるんです。

1冊500円前後の漫画を無料で読もうとして、5~10万円近くするパソコンやスマホを危険に晒す。

あまり賢い選択とは言えませんよね。

そんな危険を冒さなくても、電子書籍なら安全に読むことができます。

しかも、FODであれば、無料期間にもらえるポイントを使って漫画を無料で読むことが可能です。

なので、zip・rarファイルをダウンロードしてリスクを負うのではなく、電子書籍で読むことをおすすめします。

まとめ

以上、『ワールドトリガー』の漫画11巻のネタバレでした。

これまでほぼ負けなしのユーマに、まさかの強敵登場です。

果たして勝負の行方はどうなるのでしょうか。

もし『ワールドトリガー』の漫画を無料で読むのであれば、FODがおすすめです。

ぜひ、実際に読んでみてくださいね♪

↓1ヶ月無料の登録はこちら↓

※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

漫画

Posted by ayasu7