僕のヒーローアカデミアの漫画1巻のネタバレと感想まとめ

漫画

漫画『僕のヒーローアカデミア』は、堀越耕平先生の作品です。

何の個性も宿していない「無個性」である主人公・緑谷出久が、ヒーローを志し、ヒーロー排出の名門「雄英高校ヒーロー科」入学を目指します。

ここでは、『僕のヒーローアカデミア』の漫画1巻のネタバレを紹介します!

僕のヒーローアカデミアの漫画1巻のあらすじ

誰もがヒーローを目指す現代に、無個性で生まれた主人公・緑谷出久。

ヒーローになることを夢みる出久は、ヒーロー排出の名門「雄英高校」入学を目指します。

しかし、無個性である出久がヒーローを目指すことを周りは、認めてくれません。

諦めかけていたそんな時、出久は憧れのヒーロー・オールマイトと出会います。

誰もが知る、No1ヒーロー、オールマイト。

しかし、彼には世間には公表していないある秘密がありました。

ひょんなことから、出久はその秘密を知ってしまいます。

僕のヒーローアカデミアの漫画1巻のネタバレ

世界総人口約8割が何らかの特異能力「個性」を持って生まれる現代に、個性を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)に対抗するべく、ヒーロー達がしのぎを削る超人社会。

誰もがヒーローを目指すように、本作の主人公・緑谷出久(みどりやいずく)もヒーローを夢見る一人です。

しかし出久は何の個性も宿していない、「無個性」であることが判明します。

それでもヒーローになることをあきらめない出久は、数多くのヒーローを排出する名門「雄英高校ヒーロー科」への入学を目指します。

しかし、現実は厳しく、幼馴染の・爆豪勝己(ばくごうかつき)をはじめ、周りからは受かるわけがないと馬鹿にされます。

落ち込む出久でしたが、ひょんなことから憧れのNo.1ヒーロー「オールマイト」と出会います。

憧れのヒーロー、オールマイトに出久はどうしても聞きたかったことがあります。

「個性のない人間でも、あなたみたいになれますか?」

すがる思いで答えを求めたその瞬間、オールマイトの体に異変が起きます。

なんと筋骨隆々だった体がみるみるしぼんでいくのです。

驚く出久にオールマイトは、5年前、敵の襲撃で負った傷により、ヒーローとしての活動限界が1日約3時間しかないことを明かします。

ヒーローは常に危険と隣り合わせ、無個性にはとても務まらないとはっきり言われ落ち込む出久。

そんな時、勝己が敵に捕まる事件が発生します。

現場に偶然居合わせた出久は、勝己を助けたいその一心で敵に立ち向かいます。

その姿に感銘を受けたオールマイトにより事件は無事解決。

無個性で何の力も持たない出久、しかしあの場で君は誰よりもヒーローだったとオールマイトは語ります。

「君はヒーローになれる」

出久が何よりも言ってほしかった言葉です。

オールマイトは出久にある提案をします。

なんとオールマイトの個性「ワン・フォー・オール」を出久に授けたいというのです。

「個性-力-を譲渡する個性」

ワン・フォー・オールとは1人が力を培い、1人に渡し、また培い、渡す、多くの人の想いが詰まった力の結晶だったのです。

出久は個性を受け継ぐことを決意します。

オールマイトの指導のもと、個性を受け継ぐための特訓が始まります。

タイムリミットは雄英高校の入学試験まで。

努力の末、出久は見事、ワン・フォー・オールを勝ち取ります。

試験当日、まだ個性を制御できない出久は実技試験で周りから遅れをとってしまいます。

焦る出久の前に、試験ロボットに今にも襲われそうな女の子が。

ほっておけない出久は、個性を制御できないにもかかわらず、女の子を助けます。

個性の反動でボロボロの出久、動けないまま試験は終了します。

ポイントを獲得することもできず、合格は絶望的です。

落ち込む出久でしたが、結果はまさかの合格。

身を呈して女の子を助けたことが評価されたのです。

合格と一緒にオールマイトが春から雄英で教鞭をとることを知り喜びは2倍に。

入学当日、出久のクラス「1-A」の扉を開きます。

勝己と同じクラスであることを知り、落ち込むも、試験で助けた女の子・麗日お茶子(うららかおちゃこ)もいることに喜ぶ出久。

しかし、現れた担任・相澤消太(あいざわしょうた)より、入学早々、個性使用可の体力テストを行うこと、最下位は除籍処分にすることを伝えられます。

周りが驚きの記録を出すなか、個性を制御できない出久の結果はいまひとつ。

このままでは最下位になる出久は、指先にのみ力を集中し、ボール投げで大記録を出すことに成功します。

結局、最下位除籍は嘘であること伝えられ、無事に入学初日を終えます。

翌日、オールマイトの初授業「ヒーロー基礎学」に臨む出久達。

期待と不安を胸に戦闘訓練スタートです。

僕のヒーローアカデミアの漫画1巻の感想

「友情・努力・勝利」

ジャンプの王道中の王道な作品だと思います。

本作のみどころは、何といっても個性的なキャラの面々。

見た目ゴリゴリなオールマイトが見せるおちゃめな一面にキュンときます。

1巻ではクラスメイトについての詳しいことはわかりませんでしたが、今後の出久とのからみにすごく期待しています。

漫画は恋愛物よりアクション派の人にはかなりオススメの作品です。

現時点ではクラスの誰よりも遅れをとっている出久。

今後、どのような成長をとげるのか乞うご期待です。

僕のヒーローアカデミアの漫画を無料で読む方法

もし『僕のヒーローアカデミア』の漫画を無料で読むなら、【FOD】がおすすめです。

FODはフジテレビ公式の動画配信サービスですが、動画だけでなく電子書籍の品揃えも豊富なんです。

もちろん、『僕のヒーローアカデミア』の漫画も全巻揃っています。


FODで電子書籍を購入する場合はポイントが必要ですが、今すぐ登録すれば1ヶ月で1,300ポイントが無料で手に入ります。(ポイントが貯まるのは8のつく日)

つまり、

無料で手に入るポイントを使えば『僕のヒーローアカデミア』の漫画を無料で読める

というわけなんです。

しかも、FODで電子書籍を購入すると、20%のポイントが還元されます。

20%のポイント還元があるので、コミック(紙媒体)で購入したりKindleなどで電子書籍を購入したりするよりも、FODを利用した方が圧倒的にお得です。

20%のポイント還元があるサービスは、FODしか見当たりません。

FODを利用すれば、『僕のヒーローアカデミア』の漫画を全巻お得に購入することもできます。

また、FODは月額888円(税抜)かかるサービスですが、現在1ヶ月の無料おためしキャンペーンを実施中です。(Amazonアカウントが必要、初回限定)

今すぐ登録すれば、1ヶ月は無料でFODを利用できます。

FODの登録は画面に従って操作するだけなので、3分足らずで登録できます。

しかも、いつでも解約することができるので、無料期間内に解約すれば月額料金はかかりません。

解約はボタンを押すだけなので、1分もかからずに解約できると思いますよ。

さらに、FODは漫画が好きな人や雑誌を読む人におすすめの特典が用意されています。

  • 100冊以上の雑誌(最新号)が読み放題
  • 対象のマンガが無料で読める

なので、FODで『僕のヒーローアカデミア』の漫画を読むことをおすすめします。

↓1ヶ月無料の登録はこちら↓

※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

zip・rarファイルの危険性

ネット上には、zip・rarファイルになった漫画をダウンロードできるサイトがたくさんあります。

無料でダウンロードできるなら、気軽に利用しようと思うかもしれません。

ただ、zip・rarファイルをダウンロードして読むのは非常に危険です。

なぜなら、そのようなファイルにはウイルスが入っている可能性があるからです。

もちろん、すべてのファイルにウイルスが入っているわけではないですし、今まで利用して問題なかったからといって、油断している人も多くいます。

ですが、必ずしも安全というわけではありません。

セキュリティソフトでは防げないウイルスもありますし、ウイルススキャンしても検出されないウイルスもあります。

パソコンやスマホがウィルスに感染すると、大事な情報が抜き取られたりPCやスマホが壊れたりすることがあるんです。

1冊500円前後の漫画を無料で読もうとして、5~10万円近くするパソコンやスマホを危険に晒す。

あまり賢い選択とは言えませんよね。

そんな危険を冒さなくても、電子書籍なら安全に読むことができます。

しかも、FODであれば、無料期間にもらえるポイントを使って漫画を無料で読むことが可能です。

なので、zip・rarファイルをダウンロードしてリスクを負うのではなく、電子書籍で読むことをおすすめします。

まとめ

以上、『僕のヒーローアカデミア』の漫画1巻のネタバレでした。

無事、雄英高校入学を果たした出久。

はちゃめちゃな先生、はちゃめちゃなクラスメイトとこれからの学園生活どうなっていくのか。

1巻では犬猿の仲の出久と勝己でしたが、今後2人の関係がどのように変わっていくのかもみどころのひとつです。

もし『僕のヒーローアカデミア』の漫画を無料で読むのであれば、FODがおすすめです。

ぜひ、実際に読んでみてくださいね♪

漫画

Posted by ayasu7