僕のヒーローアカデミア(漫画)2巻のネタバレと感想まとめ

漫画

オールマイトに個性を授かった出久は、ヒーロー排出の名門「雄英高校ヒーロー科」に進学しました。

一方、オールマイトが雄英高校の教師に就任したこと知った敵達は、オールマイトを抹殺するため、雄英襲撃の計画を企てます。

ここでは、『僕のヒーローアカデミア』の漫画2巻のネタバレを紹介します!

僕のヒーローアカデミアの漫画2巻のあらすじ

オールマイトの初授業「ヒーロー基礎学」に臨む出久達、1-Aの面々。

2対2の対人訓練のペア決めで、出久の対戦相手はまさかの勝己。

幼い頃より無個性であることをいじめられてきた出久は、勝己と対峙することに不安でいっぱいです。

一方、勝己は、無個性であった出久に個性があることを知り、騙されていたと怒りが収まりません。

不穏な空気のなか、出久対勝己の対人訓練がスタートします。

僕のヒーローアカデミアの漫画2巻のネタバレ

オールマイトの初授業「ヒーロー基礎学」に臨む出久達、1-Aの面々。

初の対人訓練に加え、ヒーロー基礎学ではコスチュームの着用可能ということで、テンションが上がる出久達。

訓練の内容は、敵組とヒーロー組に分かれ、敵が隠した核兵器をヒーローが回収すればヒーローの勝利、制限時間まで守れれば、敵の勝利となります。

くじ引きの結果、1回戦のペアは、出久とお茶子がヒーロー組、対する敵組は、勝己と飯田天哉(いいだてんや)となりました。

過去、勝己に散々いじめられてきた出久は、気が気ではありません。

開始直後、勝己は真っ先に出久に奇襲を仕掛けます。

しかしそれを予測し、出久は攻撃を回避します。

幼い頃より、無個性であることを馬鹿にされ、何もできない人「木偶の坊」より、「デク」とあだ名をつけられ、いじめられてきた出久。

個性を授かった今、雑魚で出来そこないの出久ではもうありません。

果敢に勝己に立ち向かっていく出久。

一方、無個性であった出久に個性があることを知り、今まで騙されていたと怒りが収まらない勝己。

戦いは、激しさ増していきます。

その頃、お茶子は核を回収するため、飯田と対峙していました。

お茶子の個性は、触れたもの重力を無効にする「無重力(ゼログラビティ)」、対する飯田は、ふくらはぎのエンジン器官より爆速を生み出す「エンジン」。

お茶子の個性を警戒し、万全な対策を行っていた飯田。

お茶子にとって不利な状態が続きます。

一方、出久と勝己は依然、激しい攻防が続いていました。

勝己の個性「爆破」は、両掌より爆発を起こす強個性です。

必死に勝己に食らいつく出久ですが、次第に押されていきます。

制限時間が近づくなか、お互い最大出力で個性を撃ち合います。

しかし、出久は核の回収を優先し、勝己にではなく、天井に向けて個性を使います。

その爆風を利用し、お茶子は無事、核の回収に成功します。

訓練終了後、今まで格下だと思っていた出久に負け、自尊心を傷つけられた勝己。

放心状態のまま、次の対人訓練が始まります。

誰もが強力な個性を駆使するなか、格の違いを見せつけたのが、推薦入学者の一人、轟焦凍(とどろきしょうと)です。

彼の個性「半冷半燃(はんれいはんねん)」は、右手で凍らし、左手で燃やす強個性です。

あっという間にビル一棟を凍らし、敵組を無効化します。

全ての訓練を終え、クラスメイトが反省会を行うなか、なにも言わずクラスを後にする勝己。

出久は勝己を追いかけ、自分の個性がある人から授かったものであることを明かします。

オールマイトとワン・フォー・オールの秘密のついては、口外しない約束をしていた出久。

それにも関らず、勝己にだけは本当のこと打ち明けます。

しかし勝己にとってそんなことはどうでもよかったのです。

今まで自分が一番強いと思っていた勝己は、強い個性を持つクラスメイト達に自分は敵わないのではないか、何より自分より弱いと思っていた出久に負けたことが勝己の心に重くのしかかります。

勝己は出久に誓います。

次は負けない、必ず雄英高校で一番になると。

初のヒーロー基礎学から数日、2回目のヒーロー基礎学は、相澤、スペースヒーロー・13号、遅刻してくるオールマイト、3人のヒーローの指導のもと、救助訓練を行います。

訓練場に到着した出久達の前に突然、黒い靄のようなものが現れます。

どうやら、それはワープゲートの役割を果たしているようで、次々に敵が現れます。

敵の目的は、オールマイトの殺害。

しかし、オールマイトの不在を知ると、オールマイトをおびき寄せるため、生徒達に攻撃を仕掛けます。

敵の個性により、バラバラにされた出久達でしたが、それぞれが今自分にできる全力を出し切り、見事敵を攻略していきます。

一方、生徒達を守るため真っ先に飛び出した相澤。

相澤の個性「末梢」は、彼が視た者の個性を一時的に消し去る能力です。

個性を駆使し、次々に敵を制圧していきます。

そんな相澤に近づくのは、敵の親玉、死柄木弔(しがらきとむら)です。

死柄木が相澤の肘に触れた瞬間、ボロボロと肘が崩れていきます。

死柄木の個性に警戒する相澤の背後に、ワープゲートより新たな敵が現れます。

その敵は脳みそが剥き出しでとても人間には見えません。

人間離れしたパワーで、相澤はいとも簡単にねじ伏せられます。

ボロボロになる相澤を影から見ていた出久達は、恐怖で体が固まります。

そんなピンチに、今一番聞きたかった声が響きます。

「もう大丈夫、私が来た」

オールマイトの登場により、安堵する出久達に対し、不敵な笑みを浮かべる死柄木。

オールマイトと死柄木の戦いの火蓋が今、切って落とされます。

僕のヒーローアカデミアの漫画2巻の感想

1巻ではただただ嫌な奴だった勝己ですが、実はだれよりもストイックで熱い男なんだなと感じました。

初めて負けを知った勝己、この経験を糧ににこれからどんどん強くなっていくのでしょう。

また、2巻ではクラスメイトの詳細が明らかになりました。

なかでも注目すべきは、轟君です。

強い個性の上、イケメンとハイスペックな彼。

これからの活躍に期待大です。

僕のヒーローアカデミアの漫画を無料で読む方法

もし『僕のヒーローアカデミア』の漫画を無料で読むなら、【FOD】がおすすめです。

FODはフジテレビ公式の動画配信サービスですが、動画だけでなく電子書籍の品揃えも豊富なんです。

もちろん、『僕のヒーローアカデミア』の漫画も全巻揃っています。


FODで電子書籍を購入する場合はポイントが必要ですが、今すぐ登録すれば1ヶ月で1,300ポイントが無料で手に入ります。(ポイントが貯まるのは8のつく日)

つまり、

無料で手に入るポイントを使えば『僕のヒーローアカデミア』の漫画を無料で読める

というわけなんです。

しかも、FODで電子書籍を購入すると、20%のポイントが還元されます。

20%のポイント還元があるので、コミック(紙媒体)で購入したりKindleなどで電子書籍を購入したりするよりも、FODを利用した方が圧倒的にお得です。

20%のポイント還元があるサービスは、FODしか見当たりません。

FODを利用すれば、『僕のヒーローアカデミア』の漫画を全巻お得に購入することもできます。

また、FODは月額888円(税抜)かかるサービスですが、現在1ヶ月の無料おためしキャンペーンを実施中です。(Amazonアカウントが必要、初回限定)

今すぐ登録すれば、1ヶ月は無料でFODを利用できます。

FODの登録は画面に従って操作するだけなので、3分足らずで登録できます。

しかも、いつでも解約することができるので、無料期間内に解約すれば月額料金はかかりません。

解約はボタンを押すだけなので、1分もかからずに解約できると思いますよ。

さらに、FODは漫画が好きな人や雑誌を読む人におすすめの特典が用意されています。

  • 100冊以上の雑誌(最新号)が読み放題
  • 対象のマンガが無料で読める

なので、FODで『僕のヒーローアカデミア』の漫画を読むことをおすすめします。

↓1ヶ月無料の登録はこちら↓

※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

zip・rarファイルの危険性

ネット上には、zip・rarファイルになった漫画をダウンロードできるサイトがたくさんあります。

無料でダウンロードできるなら、気軽に利用しようと思うかもしれません。

ただ、zip・rarファイルをダウンロードして読むのは非常に危険です。

なぜなら、そのようなファイルにはウイルスが入っている可能性があるからです。

もちろん、すべてのファイルにウイルスが入っているわけではないですし、今まで利用して問題なかったからといって、油断している人も多くいます。

ですが、必ずしも安全というわけではありません。

セキュリティソフトでは防げないウイルスもありますし、ウイルススキャンしても検出されないウイルスもあります。

パソコンやスマホがウィルスに感染すると、大事な情報が抜き取られたりPCやスマホが壊れたりすることがあるんです。

1冊500円前後の漫画を無料で読もうとして、5~10万円近くするパソコンやスマホを危険に晒す。

あまり賢い選択とは言えませんよね。

そんな危険を冒さなくても、電子書籍なら安全に読むことができます。

しかも、FODであれば、無料期間にもらえるポイントを使って漫画を無料で読むことが可能です。

なので、zip・rarファイルをダウンロードしてリスクを負うのではなく、電子書籍で読むことをおすすめします。

まとめ

以上、『僕のヒーローアカデミア』の漫画2巻のネタバレでした。

初のヒーロー基礎学で対峙する出久と勝己。

これまではいじめっこといじめられっこの関係の二人でしたが、対戦中はそんな関係が嘘のように激しい攻防が続きます。

一方、敵側ではオールマイトの雄英就任を期に、雄英襲撃を画策。

途方もない悪意の前に、出久達、1-Aの面々は恐怖しながらも、果敢に立ち向かっていきます。

もし『僕のヒーローアカデミア』の漫画を無料で読むのであれば、FODがおすすめです。

ぜひ、実際に読んでみてくださいね♪

漫画

Posted by ayasu7