あひるの空(漫画)最新597話のネタバレと感想まとめ

漫画

前回596話では、インターハイ予選準々決勝当日の様子が描かれていました。

今回は、空の母と鷹山との関係が明らかになります。

ここでは、『あひるの空』の最新597話のネタバレと感想を紹介します!

最新話を無料で読む方法も紹介しているので、あわせてチェックしてみてくださいね♪

あひるの空の最新597話のあらすじ

時はインターハイ準々決勝当日。

「はしゃぐなよ」

と監督にたしなめられますが、空たちは試合が待ちきれないといった表情でウズウズしています。

試合開始まであと十数分。

「時間だ。そろそろ行くぞ。」

監督のその声を聞き、クズ高はコートに足を踏み入れます。

その時空は父と交わした会話を思い出します。

それは大栄の選手、上木鷹山についてです。

回想が終わり、コートの中で空は鷹山と向き合います

思うことは一人一人様々ですが、この試合が特別なものということだけだけは確かです。

最後の試合が始まります。

あひるの空の最新597話のネタバレ

ついに横浜大栄戦です。

試合に集中する中空は昨夜、鷹山について話したのを父と話したのを思い出します。

自分がバスケをするきっかけを作ったのは、今は亡き空の母だと鷹山は言っていました。

その真偽を父に尋ねます。

「あの子は擁護施設にいたんだよ」

「誰とも馴染めず、一人で本を読んでいたらしい」

と父は語ります。

そんな鷹山に気晴らしになればと思い、空の母はバスケを教えました。

しかし、それが鷹山の世界を変えました。

そしてコート内で空と鷹山は対峙します。

多くの思いを抱えて。

因縁の一戦がついに幕明けます。

あひるの空の最新597話の感想

とうとう横浜大栄戦ですよ!

あひるの空ファンにとっては、この二校の対戦は非常に特別なものだと言えますよね。

作中でクズ高はインターハイに行くことが出来ず、横浜大栄が日本一に輝いたというシーンが描かれているため、この試合がクズ高にとって最後の試合なのではと思います。

ここで最終回を迎えるのかもまだ分かりません。

大栄や、クズ高のその後なども描かれる可能性があるわけですから。

絶対に負けられないない戦いがここに始まります。

どんな試合になるのか目が離せません!!

あひるの空の漫画を無料で読む方法

もし『あひるの空』の漫画を無料で読むなら、【FOD】がおすすめです。

FODはフジテレビ公式の動画配信サービスですが、動画だけでなく電子書籍の品揃えも豊富なんです。

もちろん、『あひるの空』の漫画も全巻揃っています。

FODで電子書籍を購入する場合はポイントが必要ですが、今すぐ登録すれば1ヶ月で1,300ポイントが無料で手に入ります。(ポイントが貯まる のは8のつく日)

つまり、

無料で手に入るポイントを使えば『あひるの空』の漫画を無料で読める

というわけなんです。

しかも、FODで電子書籍を購入すると、20%のポイントが還元されます。

20%のポイント還元があるので、コミック(紙媒体)で購入したりKindleなどで電子書籍を購入したりするよりも、FODを利用した方が圧倒的にお得です。

20%のポイント還元があるサービスは、FODしか見当たりません。

FODを利用すれば、『あひるの空』の漫画を全巻お得に購入することもできます。

また、FODは月額888円(税抜)かかるサービスですが、現在1ヶ月の無料おためしキャンペーンを実施中です。(Amazonアカウントが必要、初回限定)

今すぐ登録すれば、1ヶ月は無料でFODを利用できます。

FODの登録は画面に従って操作するだけなので、3分足らずで登録できます。

しかも、いつでも解約することができるので、無料期間内に解約すれば月額料金はかかりません。

解約はボタンを押すだけなので、1分もかからずに解約できると思いますよ。

さらに、FODは漫画が好きな人や雑誌を読む人におすすめの特典が用意されています。

  • 100冊以上の雑誌(最新号)が読み放題
  • 対象のマンガが無料で読める

なので、FODで『あひるの空』の漫画を読むことをおすすめします。

↓1ヶ月無料の登録はこちら↓

※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

zip・rarファイルの危険性

ネット上には、zip・rarファイルになった漫画をダウンロードできるサイトがたくさんあります。

無料でダウンロードできるなら、気軽に利用しようと思うかもしれません。

ただ、zip・rarファイルをダウンロードして読むのは非常に危険です。

なぜなら、そのようなファイルにはウイルスが入っている可能性があるからです。

もちろん、すべてのファイルにウイルスが入っているわけではないですし、今まで利用して問題なかったからといって、油断している人も多くいます。

ですが、必ずしも安全というわけではありません。

セキュリティソフトでは防げないウイルスもありますし、ウイルススキャンしても検出されないウイルスもあります。

パソコンやスマホがウィルスに感染すると、大事な情報が抜き取られたりPCやスマホが壊れたりすることがあるんです。

1冊500円前後の漫画を無料で読もうとして、5~10万円近くするパソコンやスマホを危険に晒す。

あまり賢い選択とは言えませんよね。

そんな危険を冒さなくても、電子書籍なら安全に読むことができます。

しかも、FODであれば、無料期間にもらえるポイントを使って漫画を無料で読むことが可能です。

なので、zip・rarファイルをダウンロードしてリスクを負うのではなく、電子書籍で読むことをおすすめします。

まとめ

以上、『あひるの空』の最新597話のネタバレでした。

因縁のライバル横浜大栄との試合。

空や鷹山、お互いのチームメイト達は何を思い何を考えるのでしょうか。

お互いの思いが衝突します!

もし『あひるの空』の漫画を無料で読むのであれば、FODがおすすめです。

ぜひ、実際に読んでみてくださいね♪

※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

漫画

Posted by 管理者