僕のヒーローアカデミアの漫画4巻のネタバレと感想まとめ

漫画

いよいよ開幕した雄英体育祭。

障害物競争を見事1位で通過し、第二種目進出を果たした出久。

4巻では、轟がなぜ執拗に出久を敵対視するのか、その理由が明らかになります。

ここでは、『僕のヒーローアカデミア』の漫画4巻のネタバレを紹介します!

僕のヒーローアカデミアの漫画4巻のあらすじ

障害物競争で1位をとった出久に与えられるポイントはなんと1000万ポイント。

当然、誰からも狙われる出久と組んでくれる人はいません。

そんな出久に救いの手を差し伸べたのが、友人のお茶子でした。

お茶子の協力のもと、無事チームを組むことが出来た出久。

しかし、轟、勝己をはじめとした強力なライバル達が、出久の1000万ポイントを狙っています。

出久はこの困難を乗り越え、無事、最終種目へ進出することができるのでしょうか。

僕のヒーローアカデミアの漫画4巻のネタバレ

第一種目目の障害物競争を1位で通過した出久。

続く第二種目の騎馬戦で出久に与えられたポイントはなんと、けた外れの1000万ポイント。

実質1000万ポイントの取り合いとなるため、出久と騎馬を組んでくれる人はいません。

焦る出久に救いの手を差し伸べたのは、友人のお茶子でした。

機動性に優れたお茶子、サポート科の発目明(はつめめい)、攻守ともに優れた個性を持つ、常闇踏陰(とこやみふみかげ)を加え、最強の布陣となったチーム緑谷。

スタートと同時に複数のチームから狙われる出久でしたが、作戦通りに敵の攻撃を掻い潜ります。

一方、周りと同じく出久を狙う轟。

轟は、戦闘に於いて、左の個性(燃焼)は使わないと宣言します。

右の個性、氷結を巧みに使い、出久達を追い詰めていきます。

激しい攻防の末、出久は1000万ポイントを轟に取られてしまいます。

残り時間もあとわずか、轟に最後の特攻を仕掛ける出久。

出久の気迫に気圧された轟は、使わないと誓った左の個性を一瞬、無意識に使ってしまいます。

終了直前、常闇の賢明な判断により、轟の615ポイントを獲得します。

無事、第二種目を第4位で通過した出久達は、続く最終種目への進出を果たします。

騎馬戦終了後、出久は轟に呼び出されます。

戸惑う出久に轟は語り始めます。

轟の父は、オールマイトに次ぐ、No2ヒーロー・エンデヴァーです。

自分ではオールマイトを超えられないエンデヴァーは、強い個性を持つ轟の母と結婚し、オールマイトを超える存在を作ることを思いついたのです。

父と母の個性を半分づつ持つ轟は、エンデヴァーいわく最高傑作らしく、今までオールマイトを超えるため、厳しい訓練に耐えてきました。

子供を産むための道具となった母は、精神的におかしくなり、轟の左顔面の火傷は、母に煮え湯をかけられできたものだと言います。

轟が出久につっかかる理由は、オールマイトと何かしらの関係がある出久を、父の個性を使わずに勝つことで、父を完全否定できると考えたからです。

あまりに違う世界の話で呆然とする出久でしたが、自分にも負けられない理由があると、轟に立ち向かいます。

いろいろな想いが交差するなか、最終種目である1対1のガチンコバトルが始まります。

組合せの結果、出久は普通科の心操人使(しんそうひとし)と対戦することになりました。

心操の個性「洗脳」により、体の自由を奪われる出久でしたが、痛みで無理やり洗脳を解き、見事勝利します。

二試合目、轟対瀬呂範太(せろはんた)の試合では、圧倒的な力の差を見せつけ、轟が勝利します。

着々と試合が進み、一回戦最終試合、勝己対お茶子の試合が始まります。

僕のヒーローアカデミアの漫画4巻の感想

轟君が出久がつっかかる理由がわかりましたね。

こんなに重い理由だったとは。

そして今回、初登場のエンデヴァー。

見た目からして、怖い感じがビシビシと伝わってきます。

頑なに左の個性を使わない轟君ですが、果たして強力なライバル達を前に氷結だけで勝つことが出来るのでしょうか。

最終試合、お茶子対勝己。

この組合せが一番ハラハラしますね。

お茶子は暴君、勝己に対してどんな戦いをみせてくれるのか、こうご期待です。

僕のヒーローアカデミアの漫画を無料で読む方法

もし『僕のヒーローアカデミア』の漫画を無料で読むなら、【FOD】がおすすめです。

FODはフジテレビ公式の動画配信サービスですが、動画だけでなく電子書籍の品揃えも豊富なんです。

もちろん、『僕のヒーローアカデミア』の漫画も全巻揃っています。


FODで電子書籍を購入する場合はポイントが必要ですが、今すぐ登録すれば1ヶ月で1,300ポイントが無料で手に入ります。(ポイントが貯まるのは8のつく日)

つまり、

無料で手に入るポイントを使えば『僕のヒーローアカデミア』の漫画を無料で読める

というわけなんです。

しかも、FODで電子書籍を購入すると、20%のポイントが還元されます。

20%のポイント還元があるので、コミック(紙媒体)で購入したりKindleなどで電子書籍を購入したりするよりも、FODを利用した方が圧倒的にお得です。

20%のポイント還元があるサービスは、FODしか見当たりません。

FODを利用すれば、『僕のヒーローアカデミア』の漫画を全巻お得に購入することもできます。

また、FODは月額888円(税抜)かかるサービスですが、現在1ヶ月の無料おためしキャンペーンを実施中です。(Amazonアカウントが必要、初回限定)

今すぐ登録すれば、1ヶ月は無料でFODを利用できます。

FODの登録は画面に従って操作するだけなので、3分足らずで登録できます。

しかも、いつでも解約することができるので、無料期間内に解約すれば月額料金はかかりません。

解約はボタンを押すだけなので、1分もかからずに解約できると思いますよ。

さらに、FODは漫画が好きな人や雑誌を読む人におすすめの特典が用意されています。

  • 100冊以上の雑誌(最新号)が読み放題
  • 対象のマンガが無料で読める

なので、FODで『僕のヒーローアカデミア』の漫画を読むことをおすすめします。

↓1ヶ月無料の登録はこちら↓

※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

zip・rarファイルの危険性

ネット上には、zip・rarファイルになった漫画をダウンロードできるサイトがたくさんあります。

無料でダウンロードできるなら、気軽に利用しようと思うかもしれません。

ただ、zip・rarファイルをダウンロードして読むのは非常に危険です。

なぜなら、そのようなファイルにはウイルスが入っている可能性があるからです。

もちろん、すべてのファイルにウイルスが入っているわけではないですし、今まで利用して問題なかったからといって、油断している人も多くいます。

ですが、必ずしも安全というわけではありません。

セキュリティソフトでは防げないウイルスもありますし、ウイルススキャンしても検出されないウイルスもあります。

パソコンやスマホがウィルスに感染すると、大事な情報が抜き取られたりPCやスマホが壊れたりすることがあるんです。

1冊500円前後の漫画を無料で読もうとして、5~10万円近くするパソコンやスマホを危険に晒す。

あまり賢い選択とは言えませんよね。

そんな危険を冒さなくても、電子書籍なら安全に読むことができます。

しかも、FODであれば、無料期間にもらえるポイントを使って漫画を無料で読むことが可能です。

なので、zip・rarファイルをダウンロードしてリスクを負うのではなく、電子書籍で読むことをおすすめします。

まとめ

以上、『僕のヒーローアカデミア』の漫画4巻のネタバレでした。

轟が出久を敵対視する理由が分かってスッキリしましたね。

もし『僕のヒーローアカデミア』の漫画を無料で読むのであれば、FODがおすすめです。

ぜひ、実際に読んでみてくださいね♪

※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

漫画

Posted by ayasu7