鋼の錬金術師(漫画)のネタバレまとめ!あらすじ・結末や感想を紹介

漫画

漫画『鋼の錬金術師』は、荒川弘先生の作品です。

天才錬金術師エルリック兄弟が失った体を取り戻すべく、世界各国を旅します。

ここでは、『鋼の錬金術師』の漫画のネタバレを紹介します!

鋼の錬金術師の漫画のあらすじ

天才錬金術師エルリック兄弟には血塗られた過去がありました。

錬金術最大の禁忌「人体錬成」行ったのです。

しかし、錬成は失敗し、その代償としてエドワードは左脚、アルフォンスは体全体を失います。

これ以上家族を奪われたくないと思ったエドワードは、アルフォンスの魂を甲冑に錬成します。

精神・身体的に計り知れないほどのダメージを受けた二人ですが、元の体を取り戻す方法を探すべく右腕、左脚に機械鎧を装着。

そしてマスタングの誘いを受け軍に入隊します。

失った体を取り戻すべく、二人は世界各国を旅するのでした。

鋼の錬金術師の漫画のネタバレ

賢者の石

エルリック兄弟が目をつけたのは賢者の石。

錬金術とは等価交換の原則があり「無から有は作れない」とされています。

しかし、その法則を超越するのがこの賢者の石です。

この石には莫大なエネルギーが蓄積されており、対価も無しに錬金術を発動させることができるため、二人は石を手に入れようとします。

ただ、この賢者の石の材料は生きている人間だということが物語の途中で明らかに。

それを知ったエルリック兄弟は、賢者の石を諦め別の方法を模索するのでした。

イシュヴァールの内乱 / イシュヴァール殲滅戦

物語が始まる13年前に起こった内戦。

あるアメストリス軍将校が、イシュヴァール人の少女を撃ち殺した事件が発端となって始まった争いは長期戦となります。

最後は、アメストリス軍の国家錬金術師投入によるイシュヴァール殲滅で、イシュバールは敗北します。

しかし、この戦いを起こしたは、錬金術によって生み出された人間「ホムンクルス」の仕業によるものだったのです。

戦争を起こし、多くの血を流させることで、アメストリス国に巨大な賢者の石の錬成陣を完成させるのが目的でした。

それに気づいたエルリック兄弟は、ホムンクルスの生みの親であり、この計画の首謀者である「お父様」を倒そうと意気込みます。

最終決戦

血の紋計画にはアメストリス軍の上層部までもが関わっていると知り、エルリック兄弟は様々な仲間をかき集め大総統府を占拠します。

途中ホムンクルス、アメストリス軍の反撃を受けますが、なんとか撃破しお父様を止めようとします。

しかし、時はすでに遅し。

血の紋は完成し、莫大な賢者の石錬成したお父様はとてつもない力を手に入れました。

その力を使い、エドたちを消し去ろうとします。

エルリック兄弟とその仲間たちは、人海戦術でお父様に攻撃する暇を与えません。

攻撃を続けるエドたち、賢者の石を使うお父様。

すさまじい攻防戦が繰り広げられます。

そしてついにお父様は賢者の石の力を使い切ってしまいどんどん弱っていきます。

「立てよド三流!オレ達とおまえとの格の違いってやつを見せてやる!!!」

エドがお父様に賢者の石を補充する隙を与えず、渾身の一撃。

お父様は倒れ、エドとアルフォンスは悲願である元の体に戻るという夢を叶えるのでした。

鋼の錬金術師の漫画の感想

鋼の錬金術師はいろんな倫理観や生命の重さ、人とは何かを考えさせてくれる数少ない少年漫画だと思います。

少年漫画というとド直球のバトルや恋愛が繰り広げられるものが多いですが、鋼の錬金術師は一味違います。

バトルや恋愛要素もありますが、誰が敵で誰が正義なのかもまばらです。

正直物語はかなり複雑で難しく思う方もいるかとは思います。

全31巻と量は多いですが一気に読めます!

ぜひ一度読んでいただきたいです。

鋼の錬金術師の漫画を無料で読む方法

もし『鋼の錬金術師』の漫画を無料で読むなら、【FOD】がおすすめです。

FODはフジテレビ公式の動画配信サービスですが、動画だけでなく電子書籍の品揃えも豊富なんです。

もちろん、『鋼の錬金術師』の漫画も全巻揃っています。

FODで電子書籍を購入する場合はポイントが必要ですが、今すぐ登録すれば1ヶ月で1,300ポイントが無料で手に入ります。(ポイントが貯まるのは8のつく日)

つまり、

無料で手に入るポイントを使えば『鋼の錬金術師』の漫画を無料で読める

というわけなんです。

しかも、FODで電子書籍を購入すると、20%のポイントが還元されます。

20%のポイント還元があるので、コミック(紙媒体)で購入したりKindleなどで電子書籍を購入したりするよりも、FODを利用した方が圧倒的にお得です。

20%のポイント還元があるサービスは、FODしか見当たりません。

FODを利用すれば、『鋼の錬金術師』の漫画を全巻お得に購入することもできます。

また、FODは月額888円(税抜)かかるサービスですが、現在1ヶ月の無料おためしキャンペーンを実施中です。(Amazonアカウントが必要、初回限定)

今すぐ登録すれば、1ヶ月は無料でFODを利用できます。

FODの登録は画面に従って操作するだけなので、3分足らずで登録できます。

しかも、いつでも解約することができるので、無料期間内に解約すれば月額料金はかかりません。

解約はボタンを押すだけなので、1分もかからずに解約できると思いますよ。

さらに、FODは漫画が好きな人や雑誌を読む人におすすめの特典が用意されています。

  • 100冊以上の雑誌(最新号)が読み放題
  • 対象のマンガが無料で読める

なので、FODで『鋼の錬金術師』の漫画を読むことをおすすめします。

↓1ヶ月無料の登録はこちら↓

※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

zip・rarファイルの危険性

ネット上には、zip・rarファイルになった漫画をダウンロードできるサイトがたくさんあります。

無料でダウンロードできるなら、気軽に利用しようと思うかもしれません。

ただ、zip・rarファイルをダウンロードして読むのは非常に危険です。

なぜなら、そのようなファイルにはウイルスが入っている可能性があるからです。

もちろん、すべてのファイルにウイルスが入っているわけではないですし、今まで利用して問題なかったからといって、油断している人も多くいます。

ですが、必ずしも安全というわけではありません。

セキュリティソフトでは防げないウイルスもありますし、ウイルススキャンしても検出されないウイルスもあります。

パソコンやスマホがウィルスに感染すると、大事な情報が抜き取られたりPCやスマホが壊れたりすることがあるんです。

1冊500円前後の漫画を無料で読もうとして、5~10万円近くするパソコンやスマホを危険に晒す。

あまり賢い選択とは言えませんよね。

そんな危険を冒さなくても、電子書籍なら安全に読むことができます。

しかも、FODであれば、無料期間にもらえるポイントを使って漫画を無料で読むことが可能です。

なので、zip・rarファイルをダウンロードしてリスクを負うのではなく、電子書籍で読むことをおすすめします。

まとめ

以上、『鋼の錬金術師』の漫画のネタバレでした。

悲しいく罪深い過去を背負ったエルリック兄弟に様々な試練が襲いかかります。

命とは何か、人とは何か、倫理とは何かを考えさせてくれるダークファンタジー作品となっています。

もし『鋼の錬金術師』の漫画を無料で読むのであれば、FODがおすすめです。

ぜひ、実際に読んでみてくださいね♪

※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

漫画

Posted by 管理者