僕のヒーローアカデミアの漫画10巻のネタバレと感想まとめ

漫画

スポンサーリンク

敵の個性により囚われてしまった勝己と常闇。

勝己達を救うため、出久は敵に立ち向かいます。

ここでは、『僕のヒーローアカデミア』の漫画10巻のネタバレを紹介します!

スポンサーリンク


僕のヒーローアカデミアの漫画10巻のあらすじ

敵に囚われてしまった勝己と常闇を救うため、出久、轟、障子は敵連合に立ち向かいます。

強敵揃いの敵連合に悪戦苦闘する出久達。

勝己達を救えないまま、敵連合がワープゲートで退散しようとしたその時、どこからか放たれた攻撃が敵にクリーンヒットします。

僕のヒーローアカデミアの漫画10巻のネタバレ

対象の空間を球体に切り取り圧縮するという個性を持つミスターコンプレスに囚われた勝己と常闇。

2人を救うべく、出久、轟、障子目蔵(しょうじめぞう)はお茶子、蛙吹梅雨(あすいつゆ)の協力のもと、敵を追いかけます。

既に個性の多用によりボロボロの出久。

とても戦える状態ではありません。

しかし、死んでも勝己達を助けると言わんばかりの気迫で、出久は立ち向かいます。

強敵揃いの敵連合を相手に悪戦苦闘するも、障子の機転の利いた行動により、勝己、常闇が囚われている球体を奪い返すことに成功します。

しかし、勝己達だと思った球体は、ミスターコンプレスがあらかじめ用意していたダミーだったのです。

敵の個性・ワープゲートにより撤退しようとする敵連合に、もう駄目だと思ったその時、どこからかミスターコンプレスに向けて攻撃が放たれます。

攻撃元の草陰から出てきたのは、クラスメイトの青山優雅(あおやまゆうが)です。

彼の個性「ネビルレーザー」は、へそからビームを発射することができます。

青山の個性により、ミスターコンプレスは勝己、常闇が囚われている球体を手放してしまったのです。

その瞬間、全員が球体に向かって手をのばし、常闇の球体は、みごと障子がキャッチするものの、勝己の球体は少しの差で荼毘に奪われてしまいます。

努力も虚しく、勝己が囚われたまま、敵連合はワープゲートで去っていきます。

あと少し手が届かず、目の前で勝己を攫われてしまった出久。

「自分がもっと強ければ、勝己を助けることができたのに」

と後悔でいっぱいです。

今回の襲撃で3人の敵を捕まえることができたものの、生徒40名のうち意識不明の重体15名、重軽傷者11名、行方不明1名、プロヒーローでは重体1名、行方不明1名と、完全敗北で林間合宿を終えることとなりました。

重症により病院に搬送された出久は、勝己を救えなかったことがくやしくてくやしくて仕方ありません。

そんな時、見舞いにきた切島鋭児郎(きりしまえいじろう)から勝己を助けにいこうと提案されます。

クラスの大半が、プロにまかせるべきだと切島を止めるなか、出久は助けに行くことに賛成するのです。

切島によると、八百万のとっさの判断により、創造でつくった発信機を敵の一人に取り付けることに成功し、敵連合の潜伏先が判明したとのこと。

決行は今晩、参加の判断は各自にまかせると言い、切島は病室から去っていきます。

夜になり、集まったのは切島、出久、轟、監視役として飯田、八百万が同行することになりました。

発信機をたよりに、敵連合の潜伏先に侵入した出久達。

物陰より建物内を覗き込むと、そこには水槽のようなものに入った脳無がずらっと並んでいます。

どうやらここは、脳無の製造所のようです。

恐怖する出久達の前に現れたのは、No.4ヒーロー・ベストジーニスト達、プロヒーローの面々です。

次々に脳無を排除していくヒーロー達に安心する出久達でしたが、物陰から出てきた男により状況は一変。

何が起こったのかも分からないままあたり一面が一瞬で更地になり、ヒーロー達が倒れています。

姿を現した男こそが、オールマイトの宿敵・オール・フォー・ワンです。

圧倒的な力の前に、出久達は恐怖で身動き一つとれません。

一方、囚われた勝己は、死柄木と対面していました。

死柄木は前回の襲撃や体育祭での勝己を見て、敵側にいるべき存在だと、勝己を敵連合に勧誘します。

静かに聞いていた勝己でしたが、拘束が解かれた瞬間、死柄木に攻撃を仕掛けます。

勝己がヒーローを目指したのは、オールマイトの勝つ姿に憧れたからです。

誰がなんと言おうとその考えは曲がりません。

死柄木が勝己を取り押さえようとしたその時、オールマイト達プロヒーローが突入してきます。

オールマイトの登場に安堵するものの、敵の個性によりまたもや勝己はどこかに攫われてしまうのです。

飛ばされたあと、勝己が目を開けると、目の前には、勝己を見下ろすオール・フォー・ワンが。

さらに周りは敵だらけと、勝己にとって不利な状態。

絶対絶命のその時、駆けつけたのは、我らがヒーロー・オールマイトです。

僕のヒーローアカデミアの漫画10巻の感想

攫われる直前に勝己が出久に向けて「来んな、デク」といった時の勝己の表情にウルっときました。

そして、あと少しで届きそうだった手が届かず、勝己が消えてしまったときの出久の叫びに心が痛みます。

前回の巻で気になっていた荼毘が去り際に、轟君に向けて何やら意味深な言葉をかけて去って行きました。

荼毘の個性も轟と同じ火炎系の個性です。

もしかして、荼毘は轟家と何か関係があるのでしょうか。

先が気になります。

僕のヒーローアカデミアの漫画を無料で読む方法

もし『僕のヒーローアカデミア』の漫画を無料で読むなら、【FOD】がおすすめです。

FODはフジテレビ公式の動画配信サービスですが、動画だけでなく電子書籍の品揃えも豊富なんです。

もちろん、『僕のヒーローアカデミア』の漫画も全巻揃っています。


FODで電子書籍を購入する場合はポイントが必要ですが、今すぐ登録すれば1ヶ月で1,300ポイントが無料で手に入ります。(ポイントが貯まるのは8のつく日)

つまり、

無料で手に入るポイントを使えば『僕のヒーローアカデミア』の漫画を無料で読める

というわけなんです。

しかも、FODで電子書籍を購入すると、20%のポイントが還元されます。

20%のポイント還元があるので、コミック(紙媒体)で購入したりKindleなどで電子書籍を購入したりするよりも、FODを利用した方が圧倒的にお得です。

20%のポイント還元があるサービスは、FODしか見当たりません。

FODを利用すれば、『僕のヒーローアカデミア』の漫画を全巻お得に購入することもできます。

また、FODは月額888円(税抜)かかるサービスですが、現在1ヶ月の無料おためしキャンペーンを実施中です。(Amazonアカウントが必要、初回限定)

今すぐ登録すれば、1ヶ月は無料でFODを利用できます。

FODの登録は画面に従って操作するだけなので、3分足らずで登録できます。

しかも、いつでも解約することができるので、無料期間内に解約すれば月額料金はかかりません。

解約はボタンを押すだけなので、1分もかからずに解約できると思いますよ。

さらに、FODは漫画が好きな人や雑誌を読む人におすすめの特典が用意されています。

  • 100冊以上の雑誌(最新号)が読み放題
  • 対象のマンガが無料で読める

なので、FODで『僕のヒーローアカデミア』の漫画を読むことをおすすめします。

↓1ヶ月無料の登録はこちら↓

※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

スポンサーリンク


zip・rarファイルの危険性

ネット上には、zip・rarファイルになった漫画をダウンロードできるサイトがたくさんあります。

無料でダウンロードできるなら、気軽に利用しようと思うかもしれません。

ただ、zip・rarファイルをダウンロードして読むのは非常に危険です。

なぜなら、そのようなファイルにはウイルスが入っている可能性があるからです。

もちろん、すべてのファイルにウイルスが入っているわけではないですし、今まで利用して問題なかったからといって、油断している人も多くいます。

ですが、必ずしも安全というわけではありません。

セキュリティソフトでは防げないウイルスもありますし、ウイルススキャンしても検出されないウイルスもあります。

パソコンやスマホがウィルスに感染すると、大事な情報が抜き取られたりPCやスマホが壊れたりすることがあるんです。

1冊500円前後の漫画を無料で読もうとして、5~10万円近くするパソコンやスマホを危険に晒す。

あまり賢い選択とは言えませんよね。

そんな危険を冒さなくても、電子書籍なら安全に読むことができます。

しかも、FODであれば、無料期間にもらえるポイントを使って漫画を無料で読むことが可能です。

なので、zip・rarファイルをダウンロードしてリスクを負うのではなく、電子書籍で読むことをおすすめします。

まとめ

以上、『僕のヒーローアカデミア』の漫画10巻のネタバレでした。

攫われてしまった勝己を救うべく、敵のアジトに乗り込んだ出久。

圧倒的な力を前に立ちすくむ出久達の元に駆けつけたのはオールマイトです。

オールマイト対オール・フォー・ワン、因縁の戦いが今始まります。

もし『僕のヒーローアカデミア』の漫画を無料で読むのであれば、FODがおすすめです。

ぜひ、実際に読んでみてくださいね♪

※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

スポンサーリンク


漫画

Posted by ayasu7