金田一少年の事件簿(漫画)のネタバレまとめ!あらすじや感想を紹介

漫画

勉強もスポーツもできない、スケベで有名な落ちこぼれの金田一一。

祖父・金田一耕助は名探偵であり、その血を引く一も祖父に劣らない推理力を持っていました。

そんな一が数々の難事件に巻き込まれ、解決していきます。

ここでは、『金田一少年の事件簿』の漫画のネタバレを紹介します!

金田一少年の事件簿の漫画のあらすじ

名探偵金田一耕助を祖父に持つ一は何の取り柄もない落ちこぼれ高校生です。

しかし彼にはある潜在能力がありました。

実はIQ180の頭脳を持つ超天才児、それに加えて祖父譲りの推理力を持っていたのです。

最初はただの子供扱いされ、煙たがられる一でしたがオペラ座館殺人事件をキッカケに剣持警部に一目置かれ度々捜査協力を頼まれます。

高校生探偵・金田一一の誕生です。

金田一少年の事件簿の漫画のネタバレ

オペラ座館殺人事件

全てはここから始まりました。

落ちこぼれ高校生の一は幼馴染のみゆきに演劇部の手伝いを頼まれ、孤島のホテル「オペラ座館」を訪れます。

しかし、そこでオペラ座の怪人のストーリーに沿うように部員たちが何者かに殺されていきます。

犯人は、演劇部大道具担当の有森。

過去に恋人の月島冬子が自殺に追いやられ、自殺に追いやった張本人たちへの復讐が動機でした。

最後、有森は自身が仕掛けたボーガンの仕掛けで自殺。

異人館殺人事件

高校の同級生・時田若葉が、高校教師の小田切進と関係を持っていたことが明らかに。

一は若葉が退学し、故郷の六角村に帰り結婚することを知らされます。

結婚式に参列するため小田切、みゆきと共に六角村を訪れますが、その村には奇妙な風習、血塗られた過去がありました。

結婚式が粛々と行われる中、村にある館の主たちが次々と殺害されていきます。

犯人は小田切進。

彼は過去に館の主たちに両親を殺された六星詩織の息子・六星竜一でした。

最後は、館の主たちを全員殺害、村に火を放ちますが、風祭に射殺されます。

飛騨からくり屋敷殺人事件

剣持警部の知り合いが住む奥飛騨「からくり屋敷」に招かれ、一とみゆきも同行することに。

そこでは、当主争いであまり良い雰囲気ではない様子。

そんな中、首刈武者が登場し、屋敷の者たちを次々と殺害していきます。

犯人は、巽家の未亡人であった巽紫乃。

彼女は元当主の巽綾子に高校時代からいじめを受けており、その復讐として、生まれた我が子と綾子の子を病院で入れ替えてしまいます。

先日公表された遺言で、家督は本来の息子・龍之介ではなく、綾子の息子・征丸に継がせるとあり、征丸らを殺害。

最後は、龍之介の用意した毒入りのお茶を飲み死亡します。

金田一少年の殺人

ライターのいつきは、一にある誘いを持ちかけます。

それは、作家・橘五柳の新作出版権をかけて争う「暗号解読ゲーム」でした。

橘の別荘に行きゲームに参加しますが、橘は殺害されてしまいます。

犯人はなんと金田一!?

殺害の疑いをかけられ警察に連行される一でしたが、途中で逃走。

真犯人を見つけようと暗号通りに行動しますが、行く先々で殺害が。

真犯人は、TVディレクターの都築哲雄。

娘が重い病気にかかり移植手術をしますが、医療ミスで手術は失敗。

娘を救うべく臓器密輸に手を出しますが、橘に見つかってしまい新作として告発すると発表。

事実隠蔽のため橘を殺害し、一に罪をなすりつけようとします。

墓場島殺人事件

一は高校の仲間たちと南海の無人島へキャンプに行きます。

偶然、島で強化合宿をしていたサバイバルチームに出会い、その島が昔戦争でかなりの死者を出した「墓場島」であることを聞かされます。

共に行動しますが、サバイバルチームのメンバーが「亡霊兵士」によって殺害されていきます。

犯人はチームメンバーの檜山達之、高校仲間の森下麗美。

二人は、二年前に起きた全焼事件によって壊滅した黒坂村の出身であり恋人でした。

ある日二人は、サバイバルメンバーたちが自らの失火により村が全焼したと知ります。

復讐のため二人で手を組み「亡霊兵士」として殺害するのでした。

檜山は森下を庇い全ての罪を被ろうと自殺、森下は逮捕されしばらくは黙秘していましたが、檜山の子供を妊娠していることを知り、全てを自供しました。

金田一少年の事件簿の漫画の感想

漫画、アニメ、ドラマなど多数のメディアに取り上げられてきた金田一少年の事件簿ですが、原作は結構グロテスクだったりします。

しかし面白い!

意外なトリックや犯人・被害者の背景などが渦巻いていて、一気に読めてしまいます。

途中、みゆきのお色気シーンや一との恋愛シーンなどがあり、こちらも見逃せません。

是非一度読んでみてください!

金田一少年の事件簿の漫画を無料で読む方法

もし『金田一少年の事件簿』の漫画を無料で読むなら、【FOD】がおすすめです。

FODはフジテレビ公式の動画配信サービスですが、動画だけでなく電子書籍の品揃えも豊富なんです。

もちろん、『金田一少年の事件簿』の漫画も全巻揃っています。


FODで電子書籍を購入する場合はポイントが必要ですが、今すぐ登録すれば1ヶ月で1,300ポイントが無料で手に入ります。(ポイントが貯まるのは8のつく日)

つまり、

無料で手に入るポイントを使えば『金田一少年の事件簿』の漫画を無料で読める

というわけなんです。

しかも、FODで電子書籍を購入すると、20%のポイントが還元されます。

20%のポイント還元があるので、コミック(紙媒体)で購入したりKindleなどで電子書籍を購入したりするよりも、FODを利用した方が圧倒的にお得です。

20%のポイント還元があるサービスは、FODしか見当たりません。

FODを利用すれば、『金田一少年の事件簿』の漫画を全巻お得に購入することもできます。

また、FODは月額888円(税抜)かかるサービスですが、現在1ヶ月の無料おためしキャンペーンを実施中です。(Amazonアカウントが必要、初回限定)

今すぐ登録すれば、1ヶ月は無料でFODを利用できます。

FODの登録は画面に従って操作するだけなので、3分足らずで登録できます。

しかも、いつでも解約することができるので、無料期間内に解約すれば月額料金はかかりません。

解約はボタンを押すだけなので、1分もかからずに解約できると思いますよ。

さらに、FODは漫画が好きな人や雑誌を読む人におすすめの特典が用意されています。

  • 100冊以上の雑誌(最新号)が読み放題
  • 対象のマンガが無料で読める

なので、FODで『金田一少年の事件簿』の漫画を読むことをおすすめします。

↓1ヶ月無料の登録はこちら↓

※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

zip・rarファイルの危険性

ネット上には、zip・rarファイルになった漫画をダウンロードできるサイトがたくさんあります。

無料でダウンロードできるなら、気軽に利用しようと思うかもしれません。

ただ、zip・rarファイルをダウンロードして読むのは非常に危険です。

なぜなら、そのようなファイルにはウイルスが入っている可能性があるからです。

もちろん、すべてのファイルにウイルスが入っているわけではないですし、今まで利用して問題なかったからといって、油断している人も多くいます。

ですが、必ずしも安全というわけではありません。

セキュリティソフトでは防げないウイルスもありますし、ウイルススキャンしても検出されないウイルスもあります。

パソコンやスマホがウィルスに感染すると、大事な情報が抜き取られたりPCやスマホが壊れたりすることがあるんです。

1冊500円前後の漫画を無料で読もうとして、5~10万円近くするパソコンやスマホを危険に晒す。

あまり賢い選択とは言えませんよね。

そんな危険を冒さなくても、電子書籍なら安全に読むことができます。

しかも、FODであれば、無料期間にもらえるポイントを使って漫画を無料で読むことが可能です。

なので、zip・rarファイルをダウンロードしてリスクを負うのではなく、電子書籍で読むことをおすすめします。

まとめ

以上、『金田一少年の事件簿』の漫画のネタバレでした。

謎を解いていくのはもちろん、一と美雪の恋愛模様も気になる名作です。

もし『金田一少年の事件簿』の漫画を無料で読むのであれば、FODがおすすめです。

ぜひ、実際に読んでみてくださいね♪

※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

漫画

Posted by 管理者