僕のヒーローアカデミアの漫画13巻のネタバレと感想まとめ

漫画

見事一次選考を全員で突破した出久達。

喜びも束の間、市街地を模した試験会場が次々に爆破されていきます。

二次選考は、被災現場での救助試験を行うというのです。

ここでは、『僕のヒーローアカデミア』の漫画13巻のネタバレを紹介します!

僕のヒーローアカデミアの漫画13巻のあらすじ

二次選考の救助試験に臨むことになった出久達。

戦闘では引けをとらない出久達でしたが、救助訓練となると経験の差が出てきます。

戸惑いながらも、仮免許取得に向け出久達は二次選考に挑みます。

僕のヒーローアカデミアの漫画13巻のネタバレ

二次選考では、仮免許を取得したヒーローとして被災現場でどれだけ適切な救助を行えるかが焦点となります。

試験開始までそれぞれが気持ちを整えているなか、轟は夜嵐の自分に対する態度が気になり声をかけます。

夜嵐とは推薦試験で会っているはずですが、轟は記憶になくほぼ初対面の彼に嫌われる覚えがありません。

それに対し夜嵐は、エンデヴァーも息子である轟も嫌いだと言うのです。

「あんたは、エンデヴァーと同じ目をしている」

そう告げると、夜嵐は去っていき、引き止める間もなく二次選考が開始されます。

被災現場には傷病者に扮した試験管がいて、適切な救助を行えないと減点していくという方式です。

戦闘では上級生にも引けをとらない出久達でしたが、救助訓練では経験の差が顕著に表れます。

周りが適切な救助を行っていくなか、出久達も少人数のチームを組み救助にあたります。

始めは試験管に駄目だしされながらも、だんだんと冷静になり救助活動がスムーズになってきた出久達。

その時、大規模テロが発生します。

出久達は、敵を制圧しつつ救助活動を行うという、プロでも高難度の案件に対応しなくてはなりません。

轟、夜嵐は真っ先に敵の制圧に向かうものの、炎と風の個性を使う二人の相性は最悪。

しまいには、試験中にも関わらず喧嘩を始めてしまいます。

夜嵐が轟に執拗なまでに絡むのは、小さい頃に会ったエンデヴァーのヒーローらしからぬ非情な態度に失望し、数年後父への憎しみでいっぱいだった轟と推薦試験で会い、エンデヴァーと同じ目で冷たくあしらわれたことが忘れられなかったからです。

試験管があきれ返るなか、轟と夜嵐の言い争いを止めに入ったのは出久でした。

出久の喝でやっと冷静になった轟達は、二人で共闘し敵を捕えることに成功。

しかし、挽回する時間もなく試験は終了してしまいます。

試験終了から間もなく、合格者がモニターに表示され、出久は見事合格。

試験中に喧嘩を始めた轟と夜嵐はもちろん、救助そっちのけで自分勝手な行動をした勝己が不合格となりました。

試験終了後、自分の行動を反省した轟と夜嵐は和解とまではいかないものの、少しづつ歩み寄ろうと努力します。

二次選考で落ちてしまった轟達ですが、3ヶ月の特別講習と個別テストで結果を出せば、仮免許を取得することが可能。

轟は気持ちを新たに、みんなに必ず追いつくことを誓いました。

その夜、勝己に個性のことで話があると呼び出された出久。

着いた場所は、初めて勝己が出久に負けた戦闘訓練の演習場です。

勝己は入学時に出久が言っていた「人から授かった個性」というのをずっと考えていました。

始めは意味が分からなかった勝己でしたが、林間合宿での事件で個性を授ける個性をもつオール・フォー・ワンに会い、察してしまったのです。

出久の個性が発生したのは、オールマイトがこの町にやってきた時期。

オールマイトによく似た個性を使う出久に、個性を授かった相手がオールマイトであることを確信します。

同じヒーローに憧れ、出久が選ばれ自分は選ばれなかったこと。

どんどん強くなっていく出久に比べて、自分は仮免試験にさえ落ちてしまったこと。

さらには、自分が攫われてしまったせいでオールマイトに無理をさせ、引退にまで追いやってしまったことに、勝己はずっと苦しんでいました。

いろんな気持ちが混ざり合い、どうすれば良いか分からなくなった勝己の矛先は出久に向いてしまったのです。

勝己の胸の内を知り、勝己の想いを受け止めれるのは自分しかいないと思った出久は、本気で勝己にぶつかっていくことを決意します。

僕のヒーローアカデミアの漫画13巻の感想

とうとう勝己に個性のことがバレてしまいました。

自分を責める勝己を見ていると心が痛みます。

勝己と出久の戦いは、入学してすぐの戦闘訓練でもありましたが、お互いが個性を本気でぶつけ合うのは今回が初めてではないでしょうか。

勝負の行方がどうなってしまうのか、次回が気になります。

僕のヒーローアカデミアの漫画を無料で読む方法

もし『僕のヒーローアカデミア』の漫画を無料で読むなら、【FOD】がおすすめです。

FODはフジテレビ公式の動画配信サービスですが、動画だけでなく電子書籍の品揃えも豊富なんです。

もちろん、『僕のヒーローアカデミア』の漫画も全巻揃っています。


FODで電子書籍を購入する場合はポイントが必要ですが、今すぐ登録すれば1ヶ月で1,300ポイントが無料で手に入ります。(ポイントが貯まるのは8のつく日)

つまり、

無料で手に入るポイントを使えば『僕のヒーローアカデミア』の漫画を無料で読める

というわけなんです。

しかも、FODで電子書籍を購入すると、20%のポイントが還元されます。

20%のポイント還元があるので、コミック(紙媒体)で購入したりKindleなどで電子書籍を購入したりするよりも、FODを利用した方が圧倒的にお得です。

20%のポイント還元があるサービスは、FODしか見当たりません。

FODを利用すれば、『僕のヒーローアカデミア』の漫画を全巻お得に購入することもできます。

また、FODは月額888円(税抜)かかるサービスですが、現在1ヶ月の無料おためしキャンペーンを実施中です。(Amazonアカウントが必要、初回限定)

今すぐ登録すれば、1ヶ月は無料でFODを利用できます。

FODの登録は画面に従って操作するだけなので、3分足らずで登録できます。

しかも、いつでも解約することができるので、無料期間内に解約すれば月額料金はかかりません。

解約はボタンを押すだけなので、1分もかからずに解約できると思いますよ。

さらに、FODは漫画が好きな人や雑誌を読む人におすすめの特典が用意されています。

  • 100冊以上の雑誌(最新号)が読み放題
  • 対象のマンガが無料で読める

なので、FODで『僕のヒーローアカデミア』の漫画を読むことをおすすめします。

↓1ヶ月無料の登録はこちら↓

※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

zip・rarファイルの危険性

ネット上には、zip・rarファイルになった漫画をダウンロードできるサイトがたくさんあります。

無料でダウンロードできるなら、気軽に利用しようと思うかもしれません。

ただ、zip・rarファイルをダウンロードして読むのは非常に危険です。

なぜなら、そのようなファイルにはウイルスが入っている可能性があるからです。

もちろん、すべてのファイルにウイルスが入っているわけではないですし、今まで利用して問題なかったからといって、油断している人も多くいます。

ですが、必ずしも安全というわけではありません。

セキュリティソフトでは防げないウイルスもありますし、ウイルススキャンしても検出されないウイルスもあります。

パソコンやスマホがウィルスに感染すると、大事な情報が抜き取られたりPCやスマホが壊れたりすることがあるんです。

1冊500円前後の漫画を無料で読もうとして、5~10万円近くするパソコンやスマホを危険に晒す。

あまり賢い選択とは言えませんよね。

そんな危険を冒さなくても、電子書籍なら安全に読むことができます。

しかも、FODであれば、無料期間にもらえるポイントを使って漫画を無料で読むことが可能です。

なので、zip・rarファイルをダウンロードしてリスクを負うのではなく、電子書籍で読むことをおすすめします。

まとめ

以上、『僕のヒーローアカデミア』の漫画13巻のネタバレでした。

勝己の胸の内を知った出久。

勝己の想いを受け止めるため、初めて本気の力で勝己に拳を振るいます。

もし『僕のヒーローアカデミア』の漫画を無料で読むのであれば、FODがおすすめです。

ぜひ、実際に読んでみてくださいね♪

※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

漫画

Posted by ayasu7