僕のヒーローアカデミアの漫画15巻のネタバレと感想まとめ

漫画

インターン初日、パトロール中の出久とミリオは、サー・ナイトアイ事務所が秘密裏に捜査を行っていた組織の若頭・治崎と遭遇するアクシデントに見舞われます。

ミリオの判断でその場を穏便に去ろうとしますが、出久は治崎に怯える少女を置いていくことができません。

少女について追及する出久でしたが、物腰柔らかだった治崎の雰囲気が一変します。

ここでは、『僕のヒーローアカデミア』の漫画15巻のネタバレを紹介します!

僕のヒーローアカデミアの漫画15巻のあらすじ

治崎の娘だという少女・壊理の怯える様子を見て、ただ事ではないと感じた出久。

このまま壊理を連れていかせるわけにはいかないと、出久は治崎に食らいつきます。

物腰柔らかく受け答えをしていた治崎でしたが、引かない出久に殺気を飛ばしてきました。

その瞬間、出久に抱きつき助けを求めていた壊理は、一変して治崎の元に帰ってしまいます。

僕のヒーローアカデミアの漫画15巻のネタバレ

飛び出してきた少女・壊理(えり)は、治崎の娘だといいます。

物腰柔らかく、壊理が出久にぶつかってしまったことを謝罪する治崎。

出久はターゲットとの想定外の遭遇に固まってしまうものの、ミリオの適切な対応でなんとか不自然にならないように努めます。

ここで問題を起こせば今後の捜査に影響が出ると考えたミリオは、穏便にこの場を去ろうと出久を促します。

ミリオと共にその場を去ろうとした瞬間、壊理は出久にしがみつき小さな声で

「助けて」

と引き止めてきました。

よく見れば、壊理の手足は肌が見えない位包帯で巻かれ、声も出さずに震え怯えています。

放っておけない出久は、ミリオの呼びかけを遮り壊理について治崎に追及します。

叱りつけた後だからとはぐらかす治崎に、納得がいかないと詰めよる出久。

しつこく追及する出久にイラついたのか、ここまでやさしい雰囲気だった治崎は一変し、出久達に殺気を飛ばしてきました。

その瞬間、出久にしがみついていた壊理は一変し、治崎の元に帰ってしまいます。

何事もなかったかのように治崎は出久達に一礼すると、壊理を連れて去っていきました。

出久のインターン初日は、大きなシコリを残してあっという間に終わってしまいます。
 

週明け、モヤモヤを残したまま学校に向かう出久。

出久には壊理のことだけではなく、もうひとつ気がかりなことがありました。

それはナイトアイから聞かされた、”ワン・フォー・オールの後継者候補は元々ミリオであった”ということです。

何も知らされていない出久は、オールマイトに全てを話してほしいと頼みます。

出久の必死な様子に根負けしたオールマイトは、出久に全てを語り始めました。
 

6年前、オール・フォー・ワンとの戦いで大怪我を負ったオールマイトに、当時相棒であったナイトアイは次の後継者に託して引退を薦めます。

しかし、オールマイトは「自分の助けを待っている人々のためにも辞めるわけにはいかない」と聞き入れません。

ナイトアイがしつこく引退を薦めるのは、オールマイトが敵と対峙し、言い表せないような凄惨な死を迎える未来を予知してしまったからです。

オールマイトの未来を巡って対立した二人は、そのままコンビを解消。

後に、校長の根津(ねづ)より、後継者候補にミリオを紹介されます。

しかし、オールマイトが後継者に選んだのは出久。

ナイトアイは、ミリオではなく無個性の出久を選んだことに納得がいかず、さらに溝が深まってしまいました。
 

全てを知った出久は、オールマイトに死が迫っていることに放心してしまいます。

出久と出会う前は、予知を受け入れ死を覚悟していたオールマイト。

しかし、出久が期待に応えてくれることが生きる気力となり、あきらめずに足掻く決意をしたと言います。

オールマイトの決意を聞いた出久は、共に運命を捻じ曲げていくことを誓いました。
 

一方、ファットガムの事務所でインターンを行っている切島は、同じくインターンを行っているビッグ3の一人・天喰環(あまじきたまき)とのパトロールの最中、チンピラの喧嘩に遭遇します。

チンピラ達はファットと天喰によりあっという間に捕えられ、事件は無事解決…

と思ったそのとき、チンピラの他の仲間が天喰と切島に向けて発砲してきたのです。

切島は自身の個性「硬化」により体を硬化し防げたものの、天喰は弾を食らってしまいました。

その後、切島の活躍により無事チンピラを拘束することができましたが、天喰は個性を発動することができなくなってしまったのです。
 

数日後、ナイトアイより呼び出された出久。

集合場所に向かう途中、同じようにインターン先より呼び出された切島・お茶子・蛙吹の集合場所が同じ場所であることがわかり、疑問に思いながらも共に向かいます。

集合場所に到着すると、そこには相澤やグラントリノを含め、多くのプロヒーローが集まっていました。

召集をかけたナイトアイより、今回の会議は「ナイトアイ事務所が捜査を進めていた死穢八斎會について」とありました。

死穢八斎會は、以前認可されていない薬物を売りさばいていた疑いがある人物。

調査した結果、先日の切島達が遭遇したチンピラ達が、死穢八斎會と繋がっていたことが判明したのです。

さらに、天喰に打ち込まれた弾は個性を壊す薬であり、その中身が人の血や細胞であることも分かりました。

つまり、この球は「個性を壊す個性」を持つ人物の体より造られたものだったのです。

死穢八斎會の若頭・治崎の個性「オーバーホール」は、対象の分解と修復を行うことができます。

以前、出久達が出会った娘の壊理が包帯だらけであったことから、治崎は娘の体を銃弾にして売り捌いているのではないかと言うナイトアイ。

残酷な事実に、出久とミリオはあの時保護していればと後悔でいっぱいになります。

天喰に打ち込まれた弾の効果は1日のみであったものの、完全に個性を壊す薬が完成してしまえば大問題です。

壊理の居場所が判明次第、乗り込み保護にあたると言うナイトアイに、出久とミリオは今度こそ壊理を助けると決意します。

数日後、壊理が死穢八斎會の本拠地にいることが判明し、召集された出久達。

決行日当日、決意を胸に突入開始です。

僕のヒーローアカデミアの漫画15巻の感想

インターン開始早々、大変なことに巻き込まれてしまいましたね。

個性を壊す薬が出回れば、超人社会の現代では大混乱が起こるのは目に見えてますね。

出久達は無事、壊理ちゃんの救出を成功させることが出来るのでしょうか。

次回も楽しみです。

僕のヒーローアカデミアの漫画を無料で読む方法

もし『僕のヒーローアカデミア』の漫画を無料で読むなら、【FOD】がおすすめです。

FODはフジテレビ公式の動画配信サービスですが、動画だけでなく電子書籍の品揃えも豊富なんです。

もちろん、『僕のヒーローアカデミア』の漫画も全巻揃っています。


FODで電子書籍を購入する場合はポイントが必要ですが、今すぐ登録すれば1ヶ月で1,300ポイントが無料で手に入ります。(ポイントが貯まるのは8のつく日)

つまり、

無料で手に入るポイントを使えば『僕のヒーローアカデミア』の漫画を無料で読める

というわけなんです。

しかも、FODで電子書籍を購入すると、20%のポイントが還元されます。

20%のポイント還元があるので、コミック(紙媒体)で購入したりKindleなどで電子書籍を購入したりするよりも、FODを利用した方が圧倒的にお得です。

20%のポイント還元があるサービスは、FODしか見当たりません。

FODを利用すれば、『僕のヒーローアカデミア』の漫画を全巻お得に購入することもできます。

また、FODは月額888円(税抜)かかるサービスですが、現在1ヶ月の無料おためしキャンペーンを実施中です。(Amazonアカウントが必要、初回限定)

今すぐ登録すれば、1ヶ月は無料でFODを利用できます。

FODの登録は画面に従って操作するだけなので、3分足らずで登録できます。

しかも、いつでも解約することができるので、無料期間内に解約すれば月額料金はかかりません。

解約はボタンを押すだけなので、1分もかからずに解約できると思いますよ。

さらに、FODは漫画が好きな人や雑誌を読む人におすすめの特典が用意されています。

  • 100冊以上の雑誌(最新号)が読み放題
  • 対象のマンガが無料で読める

なので、FODで『僕のヒーローアカデミア』の漫画を読むことをおすすめします。

↓1ヶ月無料の登録はこちら↓

※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

zip・rarファイルの危険性

ネット上には、zip・rarファイルになった漫画をダウンロードできるサイトがたくさんあります。

無料でダウンロードできるなら、気軽に利用しようと思うかもしれません。

ただ、zip・rarファイルをダウンロードして読むのは非常に危険です。

なぜなら、そのようなファイルにはウイルスが入っている可能性があるからです。

もちろん、すべてのファイルにウイルスが入っているわけではないですし、今まで利用して問題なかったからといって、油断している人も多くいます。

ですが、必ずしも安全というわけではありません。

セキュリティソフトでは防げないウイルスもありますし、ウイルススキャンしても検出されないウイルスもあります。

パソコンやスマホがウィルスに感染すると、大事な情報が抜き取られたりPCやスマホが壊れたりすることがあるんです。

1冊500円前後の漫画を無料で読もうとして、5~10万円近くするパソコンやスマホを危険に晒す。

あまり賢い選択とは言えませんよね。

そんな危険を冒さなくても、電子書籍なら安全に読むことができます。

しかも、FODであれば、無料期間にもらえるポイントを使って漫画を無料で読むことが可能です。

なので、zip・rarファイルをダウンロードしてリスクを負うのではなく、電子書籍で読むことをおすすめします。

まとめ

以上、『僕のヒーローアカデミア』の漫画15巻のネタバレでした。

死穢八斎會の非道な行いを知った出久達は、治崎の娘壊理を救うため本拠地に乗り込むことになります。

あの時助けることができなかった壊理を、次こそは助けることが出来るのでしょうか。

もし『僕のヒーローアカデミア』の漫画を無料で読むのであれば、FODがおすすめです。

ぜひ、実際に読んでみてくださいね♪

※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

漫画

Posted by ayasu7