僕のヒーローアカデミアの漫画16巻のネタバレと感想まとめ

漫画

死穢八斎會が壊理の体から造った弾丸を売りさばいていることを知った出久たち。

壊理を救い出すため、多くのヒーローと共に死穢八斎會の本拠地へ乗り込みます。

ここでは、『僕のヒーローアカデミア』の漫画16巻のネタバレを紹介します!

僕のヒーローアカデミアの漫画16巻のあらすじ

死穢八斎會の本拠地に突入した出久たちでしたが、敵の足止めを食らってしまいました。

こんなところで時間を食うわけにはいなかいと、天喰はみんなを先に行かせるため、一人で残ることを決意します。

僕のヒーローアカデミアの漫画16巻のネタバレ

多くのヒーローや警察と共に、死穢八斎會の本拠地へ突入した出久たち。

ナイトアイの先導のもと、壊理が匿われている地下施設に向かいます。

地下施設に向かう途中、敵の個性により後続の部隊と分断されてしまいます。

立ちはだかる組員達に、足止めを食らってしまいました。

こんなところで時間を食うわけにはいかないと、天喰が一人で食い止めると名乗り出ます。

天喰は、実力だけであればこの場にいる誰よりも上であるものの、自分に自信がなく戦いにおいて消極的でした。

そんな天喰が一人残ると言いだしたのは、親友であるミリオの「壊理を助けたい」という思いを、少しでも手助けしたいと思ったからです。

天喰の個性「再現」は、食べた生物の特徴を自分の身体に再現することができます。

個性を巧みに使い、敵に立ち向かう天喰。

しかし、複数の敵を相手にだんだんと追いやられてしまいます。

敵の攻撃によりボロボロの天喰でしたが、ミリオのためにも負けられないと最後の力を振り絞り、見事敵を倒すことに成功します。
 

一方、天喰のおかげで先に進むことができた出久たちでしたが、またもや敵の個性により分断されてしまいます。

出久たちと分断されてしまったファットと切島の前に立ちはだかるのは2人の敵。

敵はどちらも攻撃向きの個性、ファットと切島は防御に特化した個性です。

敵の攻撃は、簡単に切島の硬化を砕いてしまいます。

そんな切島をかばい、2人の敵に立ち向かうファット。

ボロボロになるファットを前に、切島は恐怖で動くことができません。
 

中学の頃から、曲がったことが許せなかった切島。

誰かがいじめられていれば助けに入る、正義感あふれる人物です。

しかし、当時は少し体が硬くなる程度で、仲裁に入っても返り討ちにあっていました。

それに比べ、同じ中学に通う芦戸三奈(あしどみな)は、自分と違って個性も派手で運動神経もいい、まさにヒーローになるべくしてなるような人です。

切島は憧れの紅頼雄斗(クリムゾンライオット)のようなヒーローになることをずっと夢見ていました。

でも、自分の個性は地味で弱く、ヒーロー向きではないと思った切島は、雄英高校を受験することを誰にも言えないでいたのです。
 

ある日、下校途中に同じ中学の生徒が敵に襲われそうになっているところに遭遇します。

助けに向かおうとするものの、恐怖で体が動きません。

そんなとき、敵から生徒を庇う様に現れた芦戸の機転を利かせた対応により、事態は無事解決。

勇敢に敵に立ち向かった芦戸に比べ、上っ面だけそれらしく振舞っていざというとき何もできない自分を情けなく感じた切島。

そんな自分を変えるため、必死に努力して雄英高校入学を果たしました。

入学式当日、同じく合格を決めた芦戸に同じことは繰り返さない、守れるヒーローになると誓います。
 

このままではあの時と同じだと思った切島は、ファットを庇うように敵に立ちはだかります。

切島の身を呈した防御により、ファットは敵を倒すことに成功しました。
 

一方、相澤とともに分断されてしまった出久の前に現れたのは、敵連合のひとりトガヒミコでした。

なんと、死穢八斎會は敵連合とも繋がりがあったのです。

相澤とともにトガに立ち向かっていくものの、トガの卓越した戦闘スキルに一歩及ばず逃してしまいます。

僕のヒーローアカデミアの漫画16巻の感想

今回はただただ天喰と切島がカッコよかった巻でした。

個人的に普段は弱気で消極的なのに、いざという時はかっこよく立ち向かう天喰がすごく好きです。

これからも天喰がどんどん活躍することをめちゃくちゃ期待しています。

僕のヒーローアカデミアの漫画を無料で読む方法

もし『僕のヒーローアカデミア』の漫画を無料で読むなら、【FOD】がおすすめです。

FODはフジテレビ公式の動画配信サービスですが、動画だけでなく電子書籍の品揃えも豊富なんです。

もちろん、『僕のヒーローアカデミア』の漫画も全巻揃っています。


FODで電子書籍を購入する場合はポイントが必要ですが、今すぐ登録すれば1ヶ月で1,300ポイントが無料で手に入ります。(ポイントが貯まるのは8のつく日)

つまり、

無料で手に入るポイントを使えば『僕のヒーローアカデミア』の漫画を無料で読める

というわけなんです。

しかも、FODで電子書籍を購入すると、20%のポイントが還元されます。

20%のポイント還元があるので、コミック(紙媒体)で購入したりKindleなどで電子書籍を購入したりするよりも、FODを利用した方が圧倒的にお得です。

20%のポイント還元があるサービスは、FODしか見当たりません。

FODを利用すれば、『僕のヒーローアカデミア』の漫画を全巻お得に購入することもできます。

また、FODは月額888円(税抜)かかるサービスですが、現在1ヶ月の無料おためしキャンペーンを実施中です。(Amazonアカウントが必要、初回限定)

今すぐ登録すれば、1ヶ月は無料でFODを利用できます。

FODの登録は画面に従って操作するだけなので、3分足らずで登録できます。

しかも、いつでも解約することができるので、無料期間内に解約すれば月額料金はかかりません。

解約はボタンを押すだけなので、1分もかからずに解約できると思いますよ。

さらに、FODは漫画が好きな人や雑誌を読む人におすすめの特典が用意されています。

  • 100冊以上の雑誌(最新号)が読み放題
  • 対象のマンガが無料で読める

なので、FODで『僕のヒーローアカデミア』の漫画を読むことをおすすめします。

↓1ヶ月無料の登録はこちら↓

※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

zip・rarファイルの危険性

ネット上には、zip・rarファイルになった漫画をダウンロードできるサイトがたくさんあります。

無料でダウンロードできるなら、気軽に利用しようと思うかもしれません。

ただ、zip・rarファイルをダウンロードして読むのは非常に危険です。

なぜなら、そのようなファイルにはウイルスが入っている可能性があるからです。

もちろん、すべてのファイルにウイルスが入っているわけではないですし、今まで利用して問題なかったからといって、油断している人も多くいます。

ですが、必ずしも安全というわけではありません。

セキュリティソフトでは防げないウイルスもありますし、ウイルススキャンしても検出されないウイルスもあります。

パソコンやスマホがウィルスに感染すると、大事な情報が抜き取られたりPCやスマホが壊れたりすることがあるんです。

1冊500円前後の漫画を無料で読もうとして、5~10万円近くするパソコンやスマホを危険に晒す。

あまり賢い選択とは言えませんよね。

そんな危険を冒さなくても、電子書籍なら安全に読むことができます。

しかも、FODであれば、無料期間にもらえるポイントを使って漫画を無料で読むことが可能です。

なので、zip・rarファイルをダウンロードしてリスクを負うのではなく、電子書籍で読むことをおすすめします。

まとめ

以上、『僕のヒーローアカデミア』の漫画16巻のネタバレでした。

死穢八斎會が敵連合とも繋がりがあることを知った出久。

立ちはだかる敵に出久は全力で戦いを挑みます。

もし『僕のヒーローアカデミア』の漫画を無料で読むのであれば、FODがおすすめです。

ぜひ、実際に読んでみてくださいね♪

※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

漫画

Posted by ayasu7