トモダチゲームの漫画12巻のネタバレと感想まとめ

漫画

前巻では、第一ゲームの友人の檻ゲームが終了して、友一にはゆとりがありました。

今回は、新たなゲームが開始され裏切る者も出てきます。

ここでは、『トモダチゲーム』の漫画12巻のネタバレを紹介します!

トモダチゲームの漫画12巻のあらすじ

四部と天智の前に、運営側の衣装に身を包んだ志保が姿を現します。

裏切られたと思った四部と天智は怒り狂いますが、志保は本当の裏切り者が誰か分かっているから、あなたたちとはいられないと冷静に言い放ちます。

敵側に付いたように見えますが、志保はある決意をしていたのです。

一番大切なものを守るのだと。

トモダチゲームの漫画12巻のネタバレ

志保の裏切り?

四部と天智の前に現れた志保は、運営側の衣装を着ていました。

「相変わらずね四部。そんなんだからあなたたちは永遠に騙される側なのよ」

「いつも何の疑いもなくお友達と一緒に行動して今一番大事なことはなんなのかすぐに忘れる。そんなんだからよくわからないうちに大切なものを失うんだよ天智さん!」

激怒する四部と天智に、志保は冷たく言い放ちます。

怒りに任せて天智が志保を責めようとすると、東條が表れ、

「志保は大切なゲストだ」

と言いながら志保をかばいます。

東條の後ろについている志保に、天智は運営側に寝返るのかと問うと志保は

「私にはもう本当の裏切り者がだれなのかわかっているから…」

と悲しそうに言うのでした。

本当の裏切り物は誰?

志保が言っていた本当の裏切り者とはだれなのでしょう。

それは、志保に激怒していた天智だったのです。

彼は志保と交際していた過去があり、今でも好意を持ち続けています。

さらに、志保が友一に好意を持っていることを知ります。

志保の人間関係をすべて破壊し、孤独になったところを狙って近づき復縁しようと企んでいました。

このゲームに参加したのもそれが目的です。

なので、志保の目の前で友一に対してきつく当たり、友一の好感度を下げようとしていたのです。

一方、友一たちは

暗闇の中、友一たちは言い争っていました。

「このままだともっと最悪なことが起きる気がする」

と友一は言い、一つの提案をします。

それは、仲間内での合意を書面化することでした。

  • 勝負をする前に必ず合意事項を書面化する
  • 合意を破った場合は罰金
  • 書面化しなかった勝負は無効
  • 仲間を使って無法をさせるのも罰金

このルールを徹底すれば今回のような論争も起きず、秩序が保たれると見込んでいたのです。

この提案に海童、神代も同意。

友一は神代に

「ゆとりが世話になった」

と礼を言い、加えて

「今後ゆとりの手助けは俺がやる」

と宣言しました。

監視室で見ていた志保は、友一がゆとりにギャンブルをさせず、このままの所持金を維持してゲームを終わらせるつもりなのだと気が付きます。

しかし、それに東條は

「そうとは限らない」

と意味深に言うのでした。

トモダチゲームの漫画12巻の感想

志保が運営側についたり、天智が本当の裏切り者だと明かされるなど、人間関係がどんどん複雑に絡み合ってきましたね。

そして友一の宣言。

ゆとりを守ろうとしているようにも見えますが、友一はゆとりのことを信用しきってはいないように感じます。

ゆとりは神代側の人間だということを友一も知っているでしょうから。

今後の展開に目が離せません!

トモダチゲームの漫画を無料で読む方法

もし『トモダチゲーム』の漫画を無料で読むなら、【FOD】がおすすめです。

FODはフジテレビ公式の動画配信サービスですが、動画だけでなく電子書籍の品揃えも豊富なんです。

もちろん、『トモダチゲーム』の漫画も全巻揃っています。

FODで電子書籍を購入する場合はポイントが必要ですが、今すぐ登録すれば1ヶ月で1,300ポイントが無料で手に入ります。(ポイントが貯まるのは8のつく日)

つまり、

無料で手に入るポイントを使えば『トモダチゲーム』の漫画を無料で読める

というわけなんです。

しかも、FODで電子書籍を購入すると、20%のポイントが還元されます。

20%のポイント還元があるので、コミック(紙媒体)で購入したりKindleなどで電子書籍を購入したりするよりも、FODを利用した方が圧倒的にお得です。

20%のポイント還元があるサービスは、FODしか見当たりません。

FODを利用すれば、『トモダチゲーム』の漫画を全巻お得に購入することもできます。

また、FODは月額888円(税抜)かかるサービスですが、現在1ヶ月の無料おためしキャンペーンを実施中です。(Amazonアカウントが必要、初回限定)

今すぐ登録すれば、1ヶ月は無料でFODを利用できます。

FODの登録は画面に従って操作するだけなので、3分足らずで登録できます。

しかも、いつでも解約することができるので、無料期間内に解約すれば月額料金はかかりません。

解約はボタンを押すだけなので、1分もかからずに解約できると思いますよ。

さらに、FODは漫画が好きな人や雑誌を読む人におすすめの特典が用意されています。

  • 100冊以上の雑誌(最新号)が読み放題
  • 対象のマンガが無料で読める

なので、FODで『トモダチゲーム』の漫画を読むことをおすすめします。

↓1ヶ月無料の登録はこちら↓

※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

zip・rarファイルの危険性

ネット上には、zip・rarファイルになった漫画をダウンロードできるサイトがたくさんあります。

無料でダウンロードできるなら、気軽に利用しようと思うかもしれません。

ただ、zip・rarファイルをダウンロードして読むのは非常に危険です。

なぜなら、そのようなファイルにはウイルスが入っている可能性があるからです。

もちろん、すべてのファイルにウイルスが入っているわけではないですし、今まで利用して問題なかったからといって、油断している人も多くいます。

ですが、必ずしも安全というわけではありません。

セキュリティソフトでは防げないウイルスもありますし、ウイルススキャンしても検出されないウイルスもあります。

パソコンやスマホがウィルスに感染すると、大事な情報が抜き取られたりPCやスマホが壊れたりすることがあるんです。

1冊500円前後の漫画を無料で読もうとして、5~10万円近くするパソコンやスマホを危険に晒す。

あまり賢い選択とは言えませんよね。

そんな危険を冒さなくても、電子書籍なら安全に読むことができます。

しかも、FODであれば、無料期間にもらえるポイントを使って漫画を無料で読むことが可能です。

なので、zip・rarファイルをダウンロードしてリスクを負うのではなく、電子書籍で読むことをおすすめします。

まとめ

以上、『トモダチゲーム』の漫画12巻のネタバレでした。

本当の裏切り者が天智だということが明らかになりましたね。

複雑な人間関係がさらにねじれていきそうです。

もし『トモダチゲーム』の漫画を無料で読むのであれば、FODがおすすめです。

ぜひ、実際に読んでみてくださいね♪

※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

漫画

Posted by 管理者