この音とまれ!の漫画5巻のネタバレと感想まとめ

漫画

スポンサーリンク

かずさの挑発に乗ったチカ達は、勉強会のために明陵高校にやってきました。

演奏を聴いたチカ達は、実力の差に自信をなくしてしまいます。

ここでは、『この音とまれ!』の漫画5巻のネタバレを紹介します!

スポンサーリンク


この音とまれ!の漫画5巻のあらすじ

勉強会にやってきたチカ達。

姫坂の演奏を聞き、武蔵は自分達との実力の差に自信をなくしてしまいます。

さらに、偶然会った武蔵の中学時代の友人に、武蔵の気持ちはどんどん降下していきます。

この音とまれ!の漫画5巻のネタバレ

勉強会のために明陵高校にやってきたチカ達。

遅れてきてしまったため、明陵の演奏は終わっており、姫坂の演奏が始まるところでした。

女子生徒「これより姫坂の演奏を始めたいと思います。曲目は『二つの個性』です」

姫坂の演奏は初めから最後まで少しのずれもなく、全員がぴったり揃った演奏を行います。

圧巻の演奏に、自分達との実力の差を感じた武蔵達。

かずさ「さとわちゃん!聴いてくれた?私達の演奏!どうだった?!」

さとわ「すごかったです。二つの個性をこの人数、あの速さで弾けるなんて」

さとわの言葉に感激したかずさは、早速姫坂への転入手続きをしようとさとわの手を取ります。

しかし、それを遮るように、チカはさとわの手を引きよせたのです。

かずさ「あなた私達の演奏聴いてもまだ分からないの?!それだけレベルが低いのね!!やっぱりさとわちゃんには釣り合わない!!」

チカ「んなこた俺らが一番わかってんだよ!!でもんなもん俺らがこいつに追いつきゃいいだけの話だ」

チカの言葉にびっくりするものの、サネ達は同じようにさとわに追いつけるように頑張ると言います。

みんなが盛り上がるなか、武蔵だけが暗い顔で俯いていました。

武蔵「(追いつく・・・、どうやって・・・?)」

勉強会が終わり、明陵高校を後にしようとしていた武蔵達に、2人の男子生徒が近づいてきます。

男子生徒「倉田?お前なんで明陵にいんの?」

話しかけてきたのは武蔵の中学時代の同級生でした。

武蔵「えっと、部活の合同勉強会で」

男子生徒「へー何部?」

武蔵御「箏弾く部」

男子生徒「何だよそれ!ギャグ?箏ってお前どうしちゃったわけ?!」

同級生達に馬鹿にされ武蔵は苦笑いを浮かべます。

そんな武蔵達が気に食わないチカは、笑い飛ばした同級生達に詰め寄っていきます。

チカ「何がおかしいんだよ。こいつはなぁちゃんと本気で箏を」

武蔵「久遠くん!!いいから!!」

詰め寄るチカを抑え、武蔵は同級生達から遠ざけます。

チカ「お前あんな風に言われて悔しくなねーのかよ!!」

武蔵「別にそういうわけじゃ・・・ただ気にしてないってだけで」

チカ「だったらもっと堂々としてろよ!笑ってごまかしてんじゃねぇ!」

武蔵「久遠くんには分かんないよ」

ギスギスした雰囲気のまま、その日は解散となります。

武蔵がここまで自信をなくしているのは、姫坂の演奏を聴いたからだけではありません。

明陵は元々武蔵の志望校で、友人と一緒に試験に臨んだものの、武蔵だけ落ちてしまいました。

明陵での勉強会に乗り気ではなかった武蔵は、圧倒的な姫坂の演奏に加え、あの時一緒に試験を受けた友人に会い、すっかり自信をなくしてしまったのです。

翌日の部活でも、武蔵とチカの間には気まずい空気が流れます。

ヒロ「なんでも一人で抱えることないでしょ」

ある日部の空気に耐えきれなくなったヒロは、一人で武蔵の家に突撃します。

ヒロ「あんたあたしが何か話したらちゃんと聞いてくれるんでしょ?あたしだってちゃんと聞くわよ!!」

それだけ言うとヒロは帰って行きました。

翌日、部室にチカの姿はありません。

サネ「チカもどうすればいいのか分かんないんだと思うんです。チカが人のために本気で怒るのも、誰かのこと気にかけて理解しようとしてんのも今までなかったことだから。今何もできない自分がすげーもどかしいんだと思います」

サネの話を聞き、自分一人があがいていたわけじゃないことを知った武蔵。

自分にはチカやヒロ、さとわ達と助けてくれる仲間がいる。

武蔵は部室を飛び出します。

武蔵「久遠君!!」

武蔵は教室で一人机に突っ伏しているチカに近づきます。

武蔵「こないだはごめん。僕は自分に自信がないからみんなの前で堂々とあんなこと言える久遠君にひけ目を感じたんだ。ほんと部長失格だよ、ごめん」

チカ「俺だって自分のことなんか信じてねーよ。でもじじいが信じてくれて、お前が認めてくれたから。俺みたいなの信じて、部員って認めてくれたじゃん」

無事チカと和解できた武蔵は、改めてこのメンバーで全国一を目指すことを誓います。

大会に向けて練習に励むなか、大会の曲目は『久遠』と言う曲に決まりました。

前回演奏した『龍星群』とは比べ物にならないほど難解な曲にチカ達は悪戦苦闘。

サネ「なんか学校とばあちゃん家で練習してっけど、コツつかめそーって時にタイムリミットで、次の日になったらまた分かんなくなったりすんだよな。もっとがっつり練習できねーかなー」

武蔵「じゃあもう少しで夏休みだし、合宿とかやる?」

「「「「(合宿!!!)」」」」

サネ「うおお合宿!やる!やりたい!」

ヒロ「あたし親戚のおじさんが民宿やってるから超格安で借りれないか聞いてみる!」

翌日合宿の許可を取るため、武蔵は滝浪のもとを訪れます。

武蔵「合宿の許可をいただきたいんですけど」

滝浪「いただきたいんですけどってお前ね・・・。勘弁しろよめんどくせぇな」

武蔵「先生はやっぱりやる気ないんですか?」

滝浪「答えるまでもないだろ」

武蔵「そうですか。だったら、顧問やめてください」

みんな本気で全国を目指しているなか、やる気のない滝浪に武蔵はほとほと愛想が尽きていました。

武蔵「僕達は本気で全国目指すことにしたので、やる気ない顧問じゃ困るんです。力を貸してくれる他の先生に変わってください」

武蔵の言葉に唖然としていた滝浪でしたが、なぜかいきなり大爆笑し始めます。

滝浪「あっはは!まさかお前にんなこと言われるとは!合宿な!いいぞ行こう!」

武蔵「えっ?!」

滝浪「まー俺も顧問クビとか上から怒られそうだし。それに、お前らおもしれーわ!」

いまいち何を考えているかわからない滝浪でしたが無事合宿の許可が下り、武蔵達の熱い夏休みが始まります。

合宿当日、民宿に到着した武蔵達はさっそくそれぞれのパートに分かれて練習を始めます。

そんななか、ヒロとペアを組むコータはリズムとりに苦戦していました。

ヒロ「ちっがーう!リズム早すぎる!自分でリズムとれないなら私の手見て合わせる!」

コータ「はい!」

ヒロ「ここズレるとすごい目立つからこの合宿中にリズム叩きこむわよ!もう一回!」

リズムを合わせようと頑張るコータでしたが、なかなか上手くいきません。

ヒロ「違う!!」

ヒロ「(どうしよう、なんでこんなに出来ないのか分からない。リズムとるのってそんな難しい?てかあたしの教え方が悪いのかも)」

コータ「・・・っ」

みんながどんどん上手くなっていくなか、一人置いていかれることにコータは焦ります。

深夜、眠りについていたチカはすごい剣幕のサネに叩き起こされます。

サネ「起きろチカ!!」

チカ「んだよ、まだ外暗ぇじゃん」

サネ「んなこと言ってる場合じゃねぇんだって!コータがどこにもいねぇんだよ!」

チカ「は?」

サネ「一応宿中捜してみたけどいなくて・・・で今見たらコータの荷物もなくなってて・・・どうしようチカ、コータがいなくなった」

この音とまれ!の漫画5巻の感想

合宿早々トラブル発生!

せっかく武蔵の問題が解決したのに、一難去ってまた一難。

いつもニコニコしているコータの辛そうな顔に心が痛みます。

このまま部活を辞めてしまわないか心配です。

コータは無事帰ってくるのか。

次も楽しみです。

この音とまれ!の漫画を無料で読む方法

もし『この音とまれ!』の漫画を無料で読むなら、【FOD】がおすすめです。

FODはフジテレビ公式の動画配信サービスですが、動画だけでなく電子書籍の品揃えも豊富なんです。

もちろん、『この音とまれ!』の漫画も全巻揃っています。

FODで電子書籍を購入する場合はポイントが必要ですが、今すぐ登録すれば1ヶ月で1,300ポイントが無料で手に入ります。(ポイントが貯まるのは8のつく日)

つまり、

無料で手に入るポイントを使えば『この音とまれ!』の漫画を無料で読める

というわけなんです。

しかも、FODで電子書籍を購入すると、20%のポイントが還元されます。

20%のポイント還元があるので、コミック(紙媒体)で購入したりKindleなどで電子書籍を購入したりするよりも、FODを利用した方が圧倒的にお得です。

20%のポイント還元があるサービスは、FODしか見当たりません。

FODを利用すれば、『この音とまれ!』の漫画を全巻お得に購入することもできます。

また、FODは月額888円(税抜)かかるサービスですが、現在1ヶ月の無料おためしキャンペーンを実施中です。(Amazonアカウントが必要、初回限定)

今すぐ登録すれば、1ヶ月は無料でFODを利用できます。

FODの登録は画面に従って操作するだけなので、3分足らずで登録できます。

しかも、いつでも解約することができるので、無料期間内に解約すれば月額料金はかかりません。

解約はボタンを押すだけなので、1分もかからずに解約できると思いますよ。

さらに、FODは漫画が好きな人や雑誌を読む人におすすめの特典が用意されています。

  • 100冊以上の雑誌(最新号)が読み放題
  • 対象のマンガが無料で読める

なので、FODで『この音とまれ!』の漫画を読むことをおすすめします。

↓1ヶ月無料の登録はこちら↓

※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

スポンサーリンク


zip・rarファイルの危険性

ネット上には、zip・rarファイルになった漫画をダウンロードできるサイトがたくさんあります。

無料でダウンロードできるなら、気軽に利用しようと思うかもしれません。

ただ、zip・rarファイルをダウンロードして読むのは非常に危険です。

なぜなら、そのようなファイルにはウイルスが入っている可能性があるからです。

もちろん、すべてのファイルにウイルスが入っているわけではないですし、今まで利用して問題なかったからといって、油断している人も多くいます。

ですが、必ずしも安全というわけではありません。

セキュリティソフトでは防げないウイルスもありますし、ウイルススキャンしても検出されないウイルスもあります。

パソコンやスマホがウィルスに感染すると、大事な情報が抜き取られたりPCやスマホが壊れたりすることがあるんです。

1冊500円前後の漫画を無料で読もうとして、5~10万円近くするパソコンやスマホを危険に晒す。

あまり賢い選択とは言えませんよね。

そんな危険を冒さなくても、電子書籍なら安全に読むことができます。

しかも、FODであれば、無料期間にもらえるポイントを使って漫画を無料で読むことが可能です。

なので、zip・rarファイルをダウンロードしてリスクを負うのではなく、電子書籍で読むことをおすすめします。

まとめ

以上、『この音とまれ!』の漫画5巻のネタバレでした。

合宿にやってきた箏曲部でしたが、早々にトラブル発生。

突然いなくなってしまったコータ。

一体コータはどこに行ってしまったのでしょうか。

もし『この音とまれ!』の漫画を無料で読むのであれば、FODがおすすめです。

ぜひ、実際に読んでみてくださいね♪

↓1ヶ月無料の登録はこちら↓

※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

スポンサーリンク


漫画

Posted by ayasu7